人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カメラのキタムラで「ジャンクカメラ」と言われる使用不能のカメラが売られていますが、これって、「下取りカメラがあれば****円引き」のためのカメラですか?


●質問者: ひくてあまた
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:カメラ カメラのキタムラ ジャンク 下取り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

「下取りカメラがあれば・・・」以外の目的には、機械マニアが単に分解して楽しんだり、修理用の部品を取ったりすることもあります。


例えば、パソコンマニアの中には、ジャンクから集めた部品だけを組み上げて、動くパソコンをタダ同然の価格で作ってしまう人もいます。


2 ● a-kuma3

No.1 の補足にしかなりませんが、こういうことが好きな人もいるわけです。

http://junkworldconn.cocolog-nifty.com/

http://masaty.seesaa.net/category/5589157-1.html


また、フィルムを現像して焼き付けをする、というところまで含めて写真だ、と思っている

人たちもたくさんいてます。

その人たちの中には、「この機種じゃないと!」というこだわりを持った人もたくさんいます。

パソコンのパーツと違って、規格化されてるのはレンズのサイズとフィルムの幅くらいなもんです。

電子的な部品と違って、機械的な部品は擦れる度に擦り減ったりするので、

修理するためには、部品を交換するしかないのですが、肝心の部品が生産終了してたりすると、

入手先は、ジャンクに頼るしか無くなります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ