人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EclipseでPHPプロジェクトを作成・コーディング→それをオンラインファイルストレージでそのまま違うPCにコピー→そのディレクトリをそのPCのEclipseで読み込む、といったことをしようと思ったのですが、下記のようなエラーが出てプロジェクトを作成出来ません。
このように全くおなじ構成のディレクトリを異なるEclipseからは参照出来ないのでしょうか?
また、その原因は「.project」というファイルの存在でしょうか?
また、上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

--
プロジェクト・コンテンツをワークスペースに作成できません。
指定された外部ロケーションはすでに存在します。

●質問者: koime_ryokutya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:eclipse pc PHP Svn うp
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●34ポイント

>それをオンラインファイルストレージでそのまま違うPCにコピー

「それを」が何を指すかによります。

.projectファイルを含めて全く同じディレクトリ構成/ファイル構成であればプロジェクトを継続できるはずです。


>上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

その通りです。


2 ● chinchin-kozou
●33ポイント

.projectかその手の設定ファイルはテキストファイルなので、メモ帳などで開いて中を確認してください。そこにパス(ディレクトリ)情報などがあると思います。

絶対パスとかで書かれている場合上手く読めませんので、このあたりを修正すればうまくいくと思います。相対パスでかいて構成を似せればコピーして移動しても読めると思います。

>上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

あまり一般的でありません。

ひとりで利用する場合でも、バージョン(履歴)管理をしたいとかの場合以外は使うのが面倒なので使う人は少ないと思います。複数メンバーで共有する場合は使う場合が多いです。


3 ● niwa-mikiho
●33ポイント

ディレクトリ構造が同じでも、そのプロジェクトを置く場所が異なればエラーが出ても仕方が無いかと。



PC A で D:\Project\001 にあったのなら、PC B も同じディレクトリに置けば大丈夫かと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ