人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

見計らったように各地の火力発電所が故障しているようですが、原発事故前も例のように故障していたのでしょうか?

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:事故 原発 故障 火力発電所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jackal3
●1ポイント

当然、以前も、同じ頻度であったとしか考えられません。

外部に報告しなかった、外部に報告はされていたけれどマスコミが取り上げなかった、のどちらかかは分からないけれど。

資料なしでの回答で申し訳ありませんが、「以前は頻度が少なかった。」という理由は全くありません。

ちなみに、化学工場での事故は、軽いものを含めて、比較して極めて少ないように思います。ただ、起これば一大事ですが。


2 ● chinchin-kozou
●33ポイント

1.以前は使ってない古い整備が行き届いてない火力発電所も稼働している

2.報道されてませんが、地域によっては地震の影響で火力発電所も被害があったため。

どこかに故障の原因となるようなことがこの時に起こった

という理由で以前よりも頻度が上がっています。


3 ● yoda
●33ポイント

マスコミが報道していなかっただけで

以前から少しは壊れていたんだと思います。


4 ● ifurindo
●33ポイント

老朽化してスクラップになる直前の火力発電所を、今回急遽無理矢理動かして

いるのですから、故障が続出するのは当然でしょう。

逆に、最新鋭のものを無理矢理すぐに稼働させていたりすると、整備や運営に

あたる人員が不慣れなので事故や故障の頻度も上がるだろうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ