人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新MAC AIRにParallels Desktop 6 for Macを導入したのですが、WINDOWS7インストールが出来ずに困っています。仮想ドライブを起動すると、「光学ドライブにインストールCD
をセットして下さい」とのメッセージが出るのですが、DVDドライブ(パイオニア)にOSをセットしても認識されず同じメッセージの繰り返し状態です。なおMAC上ではドライブの中にWINDOWS-DVDが確認できます。条件1:MAC-OSは新品状態です。条件2:BOOT CAMPでも同じ現象でWINDOWS-DVDのインストールが出来ません。条件3:DVR-S04J-WをUSB経由でセルフパワーで接続し、他の接続機器はありません。宜しくお願いします。



●質問者: YU-KE
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AIR Boot Camp CD DVD Mac
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●150ポイント

Windows7をインストールするには純正のMacBook Air SuperDriveが必要です。

パイオニアのようなサードパーティ製のDVDドライブをご利用の場合は、「BootCampでWindows 7をインストールする」を参考にISOイメージファイルを作成してください。

◎質問者からの返答

遠方出張の為、返信遅くなり失礼いたしました。回答ありがとうございました。


2 ● mdfmk
●150ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450639799

対応しているものとしていないものがあるようですね。

純正より安い、3rd Partyのドライブでも動作するものはあるようです。

◎質問者からの返答

遠方出張の為、返信遅くなり失礼いたしました。回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ