人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達に、イジメられた時の対処法を教えて下さい

●質問者: cheese0303
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:イジメ 友達 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● gtore

恥ずかしいことではないので、

ひとりで悩まずに、まわりに相談することです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

参考になりました^^


2 ● Gleam

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html

ここに相談してはどうでしょうか。

子供なら、左下の「子どもはこちらから」というところをクリックします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

いってみます^^


3 ● whitestooon

冷静に、「私とあなたが逆の立場だったらどう思う?」

と投げかけてみてはどうでしょうか。

冷静になるのも難しいですし、あなたの言葉が相手に届くかも

微妙ではありますが、届けば響くはずです!

◎質問者からの返答

ありがとうございます

参考になりました^^


4 ● 勇者よっしー

イジメの種類によりますよ。

・暴力

とにかく最初に殴られたら、大げさに倒れ、ずっと「痛い」「●●に殴られた」を、意識が続くまで、延々と繰り返して下さい。誰かに見つけられて、保健室あるいは病院に連れられても、とにかく繰り返します。

どういう事か説明しろと言われても、その痛いフリは延々と続けて下さい。

そいつが謝りに来たら、ここぞとばかりに、今までのイジメの10倍ぐらい酷いイジメを受けたと周りに言います。イジメたヤツは、やってもいない事を責められます。そうなったら、まず認めないでしょう。

でも、この状態ですから、周りは絶対に信じます。

これでもう、相手は社会的に抹殺されたようなものです。退学(社)に近い形で処分されるでしょう。

・悪口

気にしないのが一番です。何しろ悪口を言うような人は移り気で、すぐターゲットを変えます。

それでも社会的に抹殺したかったら、悪口は全部メモしておいて下さい。レコーダに録っておけるなら、録りましょう。

そしてイザという時にそれらを公開します。

例えば、イジメをしてた人の好きな人が判明したら、ここぞとばかりに「証拠」を持って行って、その人に相談します。

先生など、曖昧な人に相談してはいけません。クリティカルな相手に、ここぞとばかりに一撃でもって致命傷を与えるつもりで。

・それ以外

イジメといっても色々とパターンがあり、それぞれ対処法が違うので、いちいち全部書いていられませんが、「決意」さえあれば、上記の通り「簡単に、絶対に、相手を破滅に追いつめられる」のです。

イジメ=犯罪です。イジメをしてきた連中は人生終わってもいいと思ってイジメしてるわけです。なら、人生を終わらさせてあげましょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

詳しく書いてくださり感謝しています^^

ありがとうございました


5 ● appleeee

やられたらやりかえすは決してやってはいけません。

イジメの度合いにもよりますが、陰湿なものであれば頼れる人に相談した方がいいと思います。

自分でも解決できそうであれば、イジメた人としっかり話し合って解決するのが一番ですね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

参考になりました^^

ありがとうございました


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ