人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

栄養ドリンクについて
疲れていたとき『これ効いた!』という栄養ドリンクがあれば
教えて下さい。

●質問者: フルイラ(フルペン)
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:ドリンク 栄養
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● agattekure2003
ベストアンサー

イミダペプチドですね。

現代人の疲労の原因は栄養不足では起こりません。

50年ほど前のことですが、初めて栄養ドリンクが医薬品として認められビタミンBがある一定量含まれるものには特に臨床試験等は必要なく、医薬品として証して栄養ドリンクが売られるようになりました。

それは昔は肉体労働が多く、また食生活が充実していないこともあり、ビタミンBが欠乏、脚気などが起きていた時期だから言えていた事象です。

しかし現代では1日3食は食べる、また肉体疲労より精神疲労、ストレスなど脳の疲れが大きな要因を占める環境の中、ビタミンBを摂っても何も変わりません。

むしろ他に含まれるカフェインと微量のアルコールが眠気を覚まさせ、高揚させ疲労感を一時的にマスクさせ効いた気を起こすだけで、カフェインが切れると疲労が軽減したわけではないので倍増して疲れを感じます。

イミダペプチドは抗疲労プロジェクトの研究の中で、従来から疲労に良いといわれていた候補成分23種類を同じ臨床試験をして確かめた中でダントツに効果を示した成分です。

脳に働き疲労感を誤魔化すのではなく、疲労の根本を解消、自律神経の調整作用などがあります。

10日以上の継続摂取が必要ですが、これは間違いなくききますよ。

◎質問者からの返答

試してみる価値ありそうですね。

詳細な説明もありがとうございます。

参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ