人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

街中で、自分好みの女性を見かけたときに、声をかけようとする(ナンパしようとする)のですが、今一歩のところで、勇気がないので、声をかけるのを、ためらってしまいます。声をかけるのをためらわないようにする、なにか、「おまじない」か、「格言」か、そのときに自分に言い聞かせる「言葉」か何かを教えてください。


●質問者: nove9
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
✍キーワード:まじない ナンパ 勇気 女性 言葉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● chinchin-kozou
●20ポイント

「してしまったことを悔やむより、 したかったのにしなかったことのほうが、 悔やみが大きい」

電車の中では、紙にメールアドなどを書いて渡してナンパしてる人を見かけました。声をかけるとしても必要最低限にすることも可能は?

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● ラージアイ・イレブン
●20ポイント

相手の姿を見ながらこの呪(まじな)いを心の中で唱えます。

その時、自分の姿を相手に見られてはいけません。

私はおまえの名を取った。私はおまえの名を知った。私はおまえの名を使った。
私はおまえの名を取った。私はおまえの名を知った。私はおまえの名を使った。
私はおまえの名を取った。私はおまえの名を知った。私はおまえの名を使った。

この呪いを使用したことによりどんな結果が起きても責任はとれません。

呪いの効果は、その呪いを次に使う時までです。この呪いは永続的なもので、呪いの効果は、通常の方法では、死ぬまで消えません。

一度この呪いを使うと、その呪いの効果がずっと自分にかかっていることになります。呪いの効果を完全に消したいと望む状況が生じても元にもどることは不可能だということを承知してください。

また、相手の血統、場所、天候、身につけているアクセサリー、呪いを唱えた時に相手から見られた時、相手もこの呪いを使ったことがあるなど、条件よっては効果が発動しないことがあったり、逆に相手に支配されるなど、予測困難な効果が発生するリスクがかなりあることを承知してください。

呪いは正確に唱えてください。たとえば、「取った」「知った」「使った」は必ず過去形で言わなければなりませんが、言い間違えると逆効果になることがあります。

呪(まじな)いは呪(のろ)いと同じものです。呪(まじな)いをかけるまえに、自分を呪(のろ)ってでも得たい人なのかどうか、二度ともとに戻れない自分になっても絶対に後悔しないぐらい、相手に価値がある人なのか、事前に良く考えてから使用してください。

これは通常の生活では基本的に使う必要が無い、使うべきではない呪いです。

使用は自己責任でお願いします。

余談ですが、わたしがこの呪いを使うとしたら、ナンパには使用しません。

たとえば、自分の子どもが暴漢に襲われそうになった時に襲った相手の優位に立つために自分に対して呪いをかける、といった非常の状況でだけ使うと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● こっば
●20ポイント

http://kuroneko22.cool.ne.jp/one’s-life.htm

「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。」

?中島敦?

街中で、自分好みの女性を見かけたときに、声をかけようとする(ナンパしようとする)のですが、今一歩のところで、勇気がないので、声をかけるのを、ためらってしまいます。

そうやっているだけでいると長いかもしれませんが、そこで、一回だけ、一回だけやれば、そんな長いこと終わってしまうわけです。もし、失敗して、フラれたとしても、もう1回やり直せばいいこと。経験を積み重ねていくほど、よき結果になって帰ってくるはず。

「失敗は成功の元」

「努力は報われる」

頑張ってください!!


4 ● adgt
●20ポイント

社内恋愛や知人の紹介に比べて、ナンパは失敗に関してノーリスクである。同じトークを使いまわすことが可能であり、ナンパから関係を持つまでのパターンをつくり、その精度を上げて繰り返すだけでよい。

ナンパマーケティングの方法論がスゴイ - 凹レンズ ?まとまりのない日記?


5 ● mdfmk
●20ポイント

最初から成功すると思わないほうがいいです。


相手のタイプによって同じ言葉をかけても反応が違うので、

ダメだった場合も自尊心に傷を負う必要はないです。

そのタイプに対しての対応方法が違っていただけです。


最初のうちはケーススタディだと思って、多くのケースを収集するデータ集めだと思って割り切ったほうがいいです。

あと、自分は善意の活動をしていると思いこんで、トラブった場合もその善意を伝えるようにしたほうが良いです。

「本当に良いなと思ったので、少しでも話がしてみたかったんです。」とか。


http://ameblo.jp/mc-circle/entry-10503705543.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ