人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook2010 でgmail(Google apps)のアカウントを設定する方法を教えていただけますか? Google apps でのガイドでは、outlook2007までのサポートしか記載がありません。outlook 2007でのアカウント設定と同様に行ったのですが、 最後の所で「要求された操作は失敗しました」とのエラーメッセージが出て「次」に進めません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくご教示下さい。

●質問者: moanz12
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Gmail Google Apps Outlook アカウント エラーメッセージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=12103

サポート対象外なので 使用できません。

◎質問者からの返答

そういう記載(サポート対象に記載されていない)なのですが、もしかすれば何らかの方法があるのでは?と思ってお聞きした次第です。USのWEBを検索すると「可能」と思える様な事が書いてあるサイトもありましたが、出来ませんでした。


2 ● メルラ
●12ポイント

設定なら、Gmailにログインしたあと、左のこうに設定の項目があると思います。そこから、ユーザーネームなどを変更できます。それか、自分のユーザーネームが書いてあるところをクリックしても出来ると思います^^

◎質問者からの返答

Outlook 2010 でできますか?


3 ● じゅぴたー
●58ポイント

以下の手順で設定を試みてください。


1)Gmail にログインします。

2)Gmail ページで右上に設定をクリックします。

3)[メール転送と POP/IMAP] をクリックします。

4)[すべてのメールで POP を有効にする] または [今後受信するメールで POP を有効にする] を選択します。

5)POP でメッセージにアクセスする場合を選択します。 Gmailのコピーを受信トレイに残す。を選択することをお奨めします。

6)[変更を保存] をクリックします。


メールソフト側の設定

受信メール (POP3) サーバー

op.gmail.com

SSL:有効,ポート:995


送信メール (SMTP) サーバー

smtp.gmail.com

送信認証:有効,SSL(STARTTLS):有効

ポート:465(SSL) or 587(TLS)

アカウント名(ログイン名):****@gmail.com(Gmailアドレス)

パスワード:Gmailのログインパスワード

[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする] オフ

[詳細設定]: [送信サーバー] タブ

[送信サーバー (SMTP) は認証が必要] オン

[受信メール サーバーと同じ設定を使用する] オン

[このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] オン

◎質問者からの返答

ありがとうございます。この方法で10回位試してみましたが、ダメでhしたのでお聞きしました。この方法は Outlook 20101 で可能だというお考えでしょうか?


4 ● じゅぴたー
●118ポイント ベストアンサー

>この方法は Outlook 20101 で可能だというお考えでしょうか?

私はこの方法で接続できています。

何らかのセキュリティの仕組みが入っているのではないでしょうか?

ご確認ください。

もしそうでないなら、Officeを再インストールしてみてください。

◎質問者からの返答

じゅぴたーさん、ありがとうございます。そうか、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性がありますね。残念ながら、昨晩我慢できずに Office 2007をインストールしちゃいました。 2007だとあっという間に設定完了できました。

じゅぴたーさんのアドバイスに感謝です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ