人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東芝製vardia RD-S303 でHDDにVRモードで録画したデータ(コピー制限なし)を、DVD-R(VRフォーマット済)にコピーしようとした際、「コピー管理されている信号は記録できません。録画を停止します。」とのエラーメッセージが出て、結局コピーができません。
何が原因で、どうすればデータをDVDにコピーできますでしょうか?
宜しくお願いします。

●質問者: Mighty
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:DVD DVD-R HDD RD VARDIA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●80ポイント ベストアンサー

機器の故障を考えるのは後のほうにするとして、まずは下記を疑います

HDDにVRモードで録画したデータ(コピー制限なし)

どのような放送、あるいは機器、あるいはメディアから、どのような手順でRDのHDDに録画したのかわかりませんが、その録画ソースや利用法によっては、知らず知らずの内に制限がかかっている場合も十分にありえます

可能性は低いですが、次の点も疑っておいたほうが良いかも知れません

DVD-R(VRフォーマット済)

そのDVD-Rディスクはデータ用ディスクではないでしょうか?

パソコンなどでフォーマットしたのではないでしょうか?

試しにCPRM対応ディスクにコピーできるかなども試してみてはどうでしょうか?


2 ● suppadv
●20ポイント

VRフォーマット済というのは、同じ機械でフォーマットしたものでしょうか。

機械が違うと、たまに認識がおかしくなるようなこともあるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ