人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2052年、世界はどうなっているだろう?】
今から40年後の2052年、世界はどうなっているのでしょうか。

仕事や研究をしている方は、その業界・職種や分野で何が達成されているかを考えてみてください。何かの趣味に没頭している方は、それについてでも結構です。
また、もっと幅広く「自営業がどうなっているか?」「どのような恋愛が主流になっているか?」といったテーマでも結構です。

どうあるべきか?、ではなく、どうなるだろうか?についてお聞きしたいので回答お願いします。
回答には、「あなたの職業」「一行程度の結論」「その理由」を含めてください。
※職業は、”会社員”ではなく"小売店の事務職""WEBプログラマ"など具体的に書いていただけるとありがたいです。また"盆栽歴25年"といったものでも結構です。

8月24日まで、1週間オープンにしますのでじっくり考えて回答してください。

なお、興味深い回答は私設プロジェクトである、VISION2052 (http://vision2052.com/ )に転載させていただきますので予めご了承お願いします。


●質問者: miyatyu
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:8月24日 Web あなた いただきます いるか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 92/92件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●55ポイント

ま とりあえず こういうのもあるよ ということで。

http://seikatsusoken.jp/futuretimeline/search_category.php?category=5&p=6

未来年表。


2050技術

ロボットの性能を競うロボカップの研究者が世界チャンピオンに勝てるヒューマノイド(人間型)サッカーロボットを完成させる

2050技術

この年までに食器洗いや子守りがロボットの仕事になる

◎質問者からの返答

まずは、回答ありがとうございます。

なるほど。博報堂のシンクタンクがこういうこと考えているのですね。あとでじっくりと見てみます。

よかったら、takntさんの身近な世界で2052年までに起こりそうな事をまた回答してくださいね。


2 ● ミルキー
●55ポイント

2052年だと私は52歳です。

そのときはもう温暖化が進んでいるだろうと思います。

52歳だともう私ならおばあさんですね。

やっぱり家事や炊事をしているとか。

そのぐらいになると石油がなくなりますね。

そのときはシャンプー リンスー せっけんも石油で作られてるのですがこれからどうなるのでしょうか・・・。

そのときはもう車もガソリンじゃなくなって電気自動車か水素自動車になったりするだろなー。

うーん2052年のことこれ以上想像できないです。

間違っていたらすいません。

◎質問者からの返答

ことにゃんさんは、現在11歳ということですね。

「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」なんて言葉もありますから、ことにゃんさんの理想とする未来に向けて一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?


3 ● ラーガー
●55ポイント

2052年にはきっと文明が発達して、反重力自動車や、ビル等が世界中いっぱいに

並んで、森林やジャングルが、動物のすむ場所が無くなってしまっているかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できれば、どうしてそう考えるのかも教えていただけると嬉しいです。

反重力自動車については、可能か否かは私は知らないのですが、経済的に十分ペイしないのではないかと思い、2052年までには到達しないだろうなと思っています。


4 ● tibitora
●55ポイント

趣味は絵を描いたりすることです。

・テレビの画像が360度立体映像になっている。(遊戯王という漫画にでてくるソリットビジョンみたいに)

テレビはだんだんと進歩していっています。

・圧縮空気自動車が増える。

ガソリン価格や電気の価格が上がりそうなので、このような自動車や乗り物が増えそうです。

http://ceron.jp/url/jbpress.ismedia.jp/articles/-/17692

・自然を壊さずに共存できる技術が整う。

これは希望です。

・全ての世帯に自家発電がついている。

いざというときのためにこれから増えそうです。

・戦争がなくなっている。


5 ● 岩館のこ
●55ポイント

50年後になれば、今より文明は発達しているでしょう。

特に、テレビや携帯ゲーム機などです。ですが、もしもそういう便利な世界になっているのであれば、自然という代償が非常に大きいはずなので、今 絶滅危惧種の動物も、数種は絶滅してしまっているかも知れません。

あるいは、その新しい機能で動物達を保護しているのかも知れませんが、どちらにしても自然が良い状態にはないでしょう。

こんな事を言ってみても、やっぱりなって欲しいと思うのは、自然も守っていける世界ですよね。聞いてませんね、すみません(--;)

長文失礼致しました。


1-5件表示/92件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ