人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

起業について
起業して、それで食べていくのはそんなに難しいことなのでしょうか?
会社を大きくする気はありません。
できればBtoBではなく、BtoCでのビジネスを考えています。
その地域に需要があって、それを満たすような供給があれば、ビジネスと
しては成り立つと思います。また、時代の流れにより、需要があまり変化しない
ようなものを選択すれば、より堅くなると思います。
大きく儲けることは考えておらず、贅沢する気はありません。
普通に生活(賃貸、車(乗用車一台))ぐらいの生活がずっと維持できればそれでいいです。
今のところ思いついているのは、整体師と床屋です。他にもたくさん業種が
あろうかと思いますが、なるべく失敗のしないものってどんなものがありますでしょうか?


●質問者: katetyan
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:のし ビジネス 会社 供給 地域
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● よたか

こんなところでこんな質問するくらいなら、お住まいの商工会議所に創業支援の専用窓口がありますので少し話を聞いてきた方がいいと思います。

http://www.jcci.or.jp/sme/sogyojinzai/

まず言えるのは通常、土日夏冬の休みは無くなります。

よっぽどでないと夫婦仲が険悪になります。

当然、ボーナスもありませんし、失業手当もありません。

少なくともまず収支計算をしてみてはいかがでしょうか?

月に、20万残す為には、粗利で35万は稼がないと行けません。

500円の利益が出る、2,000円の商品を月間700個売る必要があります。

毎日、20個安定して売れる商材があれば知りたいですけど……。

マーッサージ関係だと、3,000円/時間だとしても、

1日10人以上、10時間はやらないとキツいでしょうね。

しかも、そこまで流行ればの話です。

質問文程度の事で起業を考えてるのなら辞めておいた方がいいでしょうね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ