人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

花火大会や盆踊りなど、あなたの夏の思い出を教えてください!

※回答の際には、お絵かきや商品紹介機能をぜひご利用ください!
http://q.hatena.ne.jp/help/answer_question#oekaki
http://q.hatena.ne.jp/help/answer_question#amazon

1313722896
●拡大する

●質問者: 人力検索はてな
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた お絵かき 機能 盆踊り 花火大会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 115/115件

▽最新の回答へ

1 ● ミルキー
●9ポイント

ともだちと祭りに行ったのと金魚すくい大会で8匹で優勝したこと!


2 ● ryotakumi
●9ポイント

僕は中学三年で、今年の夏は受験生として考えて生活をするようにと学校から言われていました。

しかし、結局宿題以外は勉強なんてほったらかしにして思い出作りばかりでした。


7月下旬に県大会が終わり部活を引退しましたが、それからも部活のある日は毎日友達と行って活動していました。

実際には僕は市大会で終わっていたのですが、僕以外の3年の部員は全員地方大会に進出していたため悔しい思いでいっぱいでした。

そのため部活に大きな心残りがあり、受験勉強もせず部活に専念しています。

普通ではありえないのですが、他校への練習試合まで参加しています。


また、友達と出かけることも多かったです。

映画・祭り・食事等今までの夏休み以上に遊んでいたように思います。


その他にも、中学最後の大プロジェクトとしてうごメモを使い、500名の参加者を集めてのライアーゲーム開催をするための準備をしたりしていました。

毎日、部活か遊びかプロジェクトの準備かで受験勉強はしなかったものの有意義な生活を送っていました。

受験については、行きたい高校が現在の実力よりもレベルの低めな高校なので多少余裕だと思っている事もあり、こんな生活が出来たのだと思います。


僕は小学校の頃は夏は勉強漬けで友達と遊ぶ日なんて1日もなかったので、今となっては後悔しています。

その事もあり、夏は思い出をたくさん作りたいと思っています。

夏は遊ぶだけ遊んで、その後はやらなければいけない事をやる。

それを自分ではっきりと決めたからこそこのような楽しい夏が過ごせました。


3 ● むにょ*
●9ポイント

友達と花火を見ました。

小さな祭りですがとても楽しかったです。


4 ● akwbt1508
●9ポイント

大阪淀川の花火大会です。

広範囲から見れるので普通はみんな無料で見ていると思うのですが、その年は打ち上げ場所の近くの有料席(3000円もしました・・・高い)でみました。

天気があまりよくなかったものの、降水確率は低かったので大丈夫だろうと思っていたのですが、打ち上げ5分前くらいからまさかの土砂降り。

小雨になってから花火自体は無理やり打ち上げられたものの、席はびしょぬれ、自分もびしょ濡れ、肝心の花火も雨のせいで煙がずっと残ってしまい、後発の花火がすごく見えづらい。

毎年見に行っていたのですがそれ以来淀川の花火にはいっていません。


5 ● はしさん
●9ポイント

プールで初めて250m.泳げたこと。

記録が10倍のびました。

あと、回答者ランキング6位になったこと。


1-5件表示/115件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ