人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

郵便番号と町域名が食い違っていたら?

http://q.hatena.ne.jp/1313761489
昨日、オークションの取引について質問した者です。
ご回答いただきました方々ありがとうございました。
あれから落札者に返事をし、今はまだ返事待ちの状態です。
今日またおかしなことがあって質問してみました。

待っている間発送準備をしようと梱包し、宛先を書こうとした時です。
たまたま見つけたんですが、発送先の住所の郵便番号と町域名が食い違っていました。
この場合、住所特定不可のような理由で送った商品は戻ってきてしまうのでしょうか?

昨日もあのようなことがあったばかりで、
また指摘してそれで取引が終わってしまったらと思うと
なんだか言い出しにいです。
いつもなら調べないでそのまま書いて送ってしまうので、
届くのであれば気づかなかったフリして送ってしまおうかと思ってます。

申し訳ありません、またポイントはありませんm(__)m

●質問者: Queen_Alice
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:ありがとう おかし たまたま オークション ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

指摘して取引が終わるようならそれは それでいいかと思いますよ。

そんないい加減な相手は、送付しても入金してくれないかもしれませんし。

きちんと対応してくれる人にしましょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。そうですね、正直不安な相手です。

それにこれからは住所をきちんと調べてから送ることにします。


2 ● seble
ベストアンサー

普通は、数字の〒番号は間違えても自分の住所は間違えないので、町名を信じて良いかと思います。

〒番号は訂正して記載すればよろしいかと、、

(正しい〒番号でないと伝票を受け付けてくれない宅急便もあります)

もちろん、相手に確かめるのが一番です。

まれに、詐欺の場合は適当な住所を書いてくるので〒番号を間違える事もあるでしょう。必ず先払い。

◎質問者からの返答

郵便番号は間違える方も多いようで、訂正していいか確認することにします。

高評価しかなかったので悪い人ではないようですが… ご回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ