人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前見た絵のタイトル、作者を教えてください。
○現代芸術、シュルレアリスム(の流れを汲む作品)
○おそらく、何十年も経ってない最近の作品

絵の内容
○実写的な描写
○地平線が見える
○地面にはゲートボールゲートがいつくかある

○中央に少女、スティックを持っていたかもしれない。少女の表情はよく覚えていません。
○ボールの代わりに別のものをボール扱いしていたかもしれない。

○少女の右後方にメイド(?)これは、足が車輪になっている。頭の代わりに別のものが付いていたかもしれない。

○少女の左後方にも何かあったような気がするが覚えていません。

○日本人の作品だったのかもしれない

●質問者: tak
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:たか ゲートボール シュルレアリスム スティック タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぱこち
ベストアンサー

ポール・ホワイトヘッドさんの作品で、絵のタイトルは分かりませんが、NURSERY CRYME (邦題 : 怪奇骨董音楽箱) というアルバムのジャケット絵のようです。(大きめの画像)


追記 : 公式サイトから絵を売っているページに行けましたが、絵のタイトルに関しての記述はなく、「Image used by Genesis for the "Nursery Cryme" album」と書かれています。

ですので、絵自体のタイトルは特にないのではないかと思います。


さらに追記 (2011.8.20 14:20) :

Genesis - Nursery Cryme - Genesis Community

こちらの絵でしょうか。絵の左下にちっちゃく「copyright © David Raphael 2008」と書かれているみたいです。おそらく画像の投稿者さんと同じ名前です。

◎質問者からの返答

すみませんがこの絵ではありません。

ですが絵のモチーフは、おそらくほぼ同じです

これのオマージュ作品なんでしょうか?

もっと実写的な描写がなされた絵です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ