人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホで直近3日間で300万パケット使うユーザーは、何をやっているのでしょうか?
ニュースで「KDDIは15日、直近3日間で300万パケットのデータ通信を使用したスマホ利用者に対し、24時間の通信速度制限を実施すると発表。」と出てました。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:スマホ データ通信 ニュース パケット ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●17ポイント

テザリングじゃない?


1パケットが、128 バイトだから、300万パケットで、384メガバイト。

なにかのプログラムを落とそうとしたら、簡単に越えられるし、

PC のブラウザでネットを見るだけでも、画像やらスクリプトやら、Flash やらって

いっぱいあるから、一ページで 1メガバイト近くなることはざらにある。

そう思うと、三日間で4?500ページを見るくらいだから、そう、無理な話じゃない。


地震のときに、携帯がつながりにくくなったことでも分かるように、

やりとりできる能力には限りがあるので、

「一応、電話なので、電話として使ってください」

ということでしょう >通信制限


2 ● ユウタ(*`ω´)
●1ポイント

3日間で300万円ですか!!

僕の友達は、毎日オンラインゲームをしてたら1ヶ月で350万円くらいいったとは言ってましたが…


3 ● fenstrial
●17ポイント

300万パケット=約366MB

PCとつないだ場合(テザリング)は、簡単に超えられます。

など


スマートフォン単独ならば、

なんかが主要因でしょうか


4 ● Clip_glass
●17ポイント

原因として考えられるのは、電波が通じる限り、ほぼ常に通信しているからではないでしょうか。

AndroidのGmailやTwitterでは一定の時間ごとにサーバーと通信しますし(この二つは設定でOFFに可能)、アプリの更新をチェックしたりしていて、結構そんなに使ってなくてもパケットはかかってしまいます。

また、YOUTUBEアプリを使用していれば動画のストリーミングでかなりパケットを使います。

そのほかにのアプリの通信でつかいます。


そしてもっとも使うのはデザリングではないかと思います。

デザリングを使えば圧倒的にパケットを使います。

3日で300万パケット(384MB)を使うこともデザリングを使ってファイルのDLなんかをしていれば簡単に使えます


5 ● こっば
●16ポイント

・2Mバイトのページを閲覧した場合 約3,588円

・YouTubeで動画を1回観ると…秒数と画質にもよりますが1分くらい(例:3.7MBくらい)の動画としてだいたい6300円です。

このようなことが原因ではないでしょうか?

一日に30回ぐらいこのようなことをやってれば簡単にいっちゃいます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ