人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

室内で飼っている老犬(柴犬、16歳半、オス、中型犬)がおもらしするようになり困っています。
おもらしした尿を拭く手間を最小化したいので、ペットシートを床に敷き詰めることを考えています。
(ペットシート例:http://www.amazon.co.jp/dp/B003AOBZDO/)
部屋の大きさは4畳半です。

(質問)
小さなシートを多く敷いたほうがよいのか、大きなシートを少ない枚数敷いたほうがよいのか、アドバイスください。老犬介護の経験がある方のみ回答ください。よろしくお願いします。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アドバイス ペット 中型犬 介護 柴犬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●50ポイント ベストアンサー

老犬になると足も弱ってくるのでおしっこシートの縁に足をひっかけて結局失敗するケースが増えます。ですから大きめのシートを敷いておくほうが縁が少なくなる分良いと思います。それに小さいのを並べるとシートの隙間におしっこしてしまうと下にしみちゃいますし。

できれば弱めの両面テープなどでシートがめくれないように固定しておくとなお良いでしょう。

なお、うちは大型犬でしたが吸水性よりおしっこをしたらすぐに取り替えるようにしていたのでコストを考えて

クーリンワン こまめだわん スーパーワイド 40枚

クーリンワン こまめだわん スーパーワイド 40枚

を使っていました。

◎質問者からの返答

こういう回答を待っておりました。ありがとうございます!


2 ● manachan83
●50ポイント

というより、(あくまでも勝手な考えですが

見た目的に無理という方もいますが、

おばあちゃん家に行ったとき、おばあちゃんが

オムツ(のようなもの?)をはかせていました。

もしかしたら使えるんじゃないでしょうか?

◎質問者からの返答

おむつは犬が嫌がるので無理です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ