人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転職についての質問です。
転職をする上で、人材紹介の会社はありますが、そうではなく、転職をする上でのサポートをしてくれる会社を探しています。
希望の会社に入るために、1?3年の準備期間を使って、いかに転職を成功させるか、相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれる。そんな会社を探しています。

よろしくお願いします。

●質問者: kk
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アドバイス サポート 人材 会社 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sloto
●50ポイント

履歴書に前歴などが書かれていた場合は前の会社に連絡が行ったりするので、一般的に転職は現実的ではありません。

そこでサポート会社が登録者を面接し、月単位ないし年単位のスケジュールを立てて、コネクションを使って人物を売り込むサポートをする(こういう技能を持っている、こういう技能の取得を検討している、いわば資格の大原や就職支援学校の勉強以外のみサポートするところですね。)会社は結構多いのですが、多すぎるため会社が特化した方面のみサポートしていることが大半です。

医療系なら医療系、経営系なら経営系に特化した転職サポートがありますので、自分の専門分野+転職+サポートなどで検索して調べるのがよろしいかと。

カテゴリー全般ではなく、ある分野に特化したサポート会社を探すのがいいと思います。

返答であなたの仕事内容を教えていただければ、こちらで探します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

職業は、小売の青果です。

技術系としては弱いですし、転職サイトを見る限り、あまり人事からの募集は少ない業種のように思えますが、ありますでしょうか?

もし、ご存知でしたら、よろしくお願いします。


2 ● じゅぴたー
●50ポイント

そういう目的ですと、有料サービスを探した方がよいと思います。無料サービスは、転職をさせることで得る報酬がビジネスですので。

たとえば、Career LeavesNPO 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会のキャリアカウンセリングというのがあります。

ご検討ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分の希望に合うような会社ですね。

後は、自分の業種の相談に応えられるかどうかですが…。

検討させていただきます。


3 ● yoda
●50ポイント

http://kuchiran.jp/business/recruit.html

口コミで人気の会社が載ってます。


4 ● gtore
●50ポイント

リクルートエージェントという会社をご存知かと思いますが、

ご質問の内容に該当するかと思います。

下記のページによれば、1年くらいの準備期間を想定し、

そのあいだに、相談に乗ってもらったり、

情報提供やアドバイスを受けたりすることができるようです。


http://www.r-agent.co.jp/itsukawa/

いつかは転職を、とお考えの方へ

「今は忙しくて…」「今すぐというわけではなく、30歳までには…」など、

転職を意識し始めた方に、転職のヒントになるコンテンツをご紹介します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ