人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AndroidやiPhoneには音声認識機能がありますが、どういった時に利用していますか?

スマートフォンアプリを開発するために事前調査を行っています。
音声認識機能の利用状況を知りたいと思い質問しました。
「こういった場合に利用している」「このアプリで使っている」等の回答をお待ちしています。


●質問者: zeki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Android iPhone アプリ スマートフォン 機能
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●60ポイント

TVを見てる時などに調べ物をしたい時、

AndroidケータイのGoogle検索で音声認識を使っています。


ケータイ本体の検索ボタンを押して、画面のマイクボタンを押してしゃべるだけで検索ができるので便利です。

テレビの画面から目を離さなくていいですからね。


その他は特に使っていませんね。

実力テストがわりにGoogle翻訳で外国語をしゃべって認識させてみるくらいです。


2 ● fmht7
●40ポイント

検索で良く使っています。音声認識は単語と相性が良いですね。


はてなスタッフさんとお見受けしました。こちらも是非お願いします!

はてなアイデア - Google Chromeの音声認識入力に対応させて欲しい。声で簡単に入力できて、気軽に使えます。できれば質問、回答の双方で。


3 ● yoda
●40ポイント

やはりテレビを見たりするときに使いますね。検索でもよく使います。いい機能だと思います。


4 ● 賢太郎
●40ポイント

長い文を打つのが面倒な際に使用します。


5 ● くまっぷす
●50ポイント

Androidケータイなんで、地名やお店の名前を音声認識させてることが多いですね。

特に店名などの固有名詞はなかなか打ち込みにくいんで音から一致検索してくれるのは助かります。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ