人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家庭で無線LAN設定をしようとしています。
PCはThinkPad X100eで、無線LANはNECのWR8370Nを使っております。

無線LANに付属していたセットアップCDで、無線設定をしようとすると、
「無線LANデバイスが見つかりません。 無線LANデバイスを使用可能な状態にセットしてから、再施行ボタンをクリックしてください。」という表示が出ます。

そこで、Fn+F5で、ワイヤレス機能の確認をしても、
オンになっている状態で、手詰まりの状況です。

考えられるエラーはどういったケースがありますでしょうか?

※「コントロールパネル>ネットワークとインターネット>無線のオン/オフ」で確認した際、以前は無線のオンオフのような項目があったような気がするのですが、現在はブルートゥースのオンオフしか表示されていません。これが原因に関係していますでしょうか?

●質問者: shinsatronik
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD FN NEC pc ThinkPad
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol

PCのハードスイッチで、Wi-FiがONになっているか確認してください。次に、アンテナの形のランプが点灯しているか確認してください。

ハードスイッチがONになっているのに、アンテナランプが点灯していない場合の対応を説明します。

まず、PCを再起動してみてください。ディスクのアクセスランプが点滅しなくなるまで十分待ってみても、アンテナランプが点灯しませんか?

その場合には、「マイコンピュータ」を右クリック、「管理(G)」をクリックします。「コンピュータの管理」が立ち上がります。左のペインから「デバイスマネージャ」をクリックします。右のデバイスマネージャ一覧から、「ネットワークアダプタ」の「+」を開きます。「Intel(R) Wireless Network」などと書かれた項目が、無線LANのドライバです。無線LANのドライバを一旦削除して、自動で再生成させます。無線LANのドライバをクリックして、削除キーを押して削除します。

コンピュータを再起動します。再起動すると、Wi-Fiのデバイスマネージャが再読み込みされ、「接続(T)」の中に「ワイヤレスネットワーク」が新たに再作成されます。

導入CDから、再度セットアップを続けてください。

上記の項目名はWindows XPの場合です。Windows 7の場合には表示が少し異なる場合があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ