人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

棒人間が良く書けません・・・蹴る時の書き方や殴る・切るときの書き方もおしえてほしいです!

●質問者: あさひこ@旅人
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:棒人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● B
ベストアンサー

それはなめらかな動きが難しい、ということですか?

それともエフェクト?もしくは両方?


一応、両方説明します。

少しアリスLLさんのメモを見てきましたが、

単刀直入に言ってまず棒人間をかっこよく描く練習をしたほうがいいですね。

(ズバズバ言ってごめんなさい^^;)


それにはまず、頭を丁寧に描き、頭の大きさを変えないことがまず一つ。

そして、体の関節をグニャグニャさせない。しっかり曲げるとよいです。

これは個人的な意見なのですが、頭に比して体は大きいほうがいいですね。

ペロさんかspadeさんあたりがちょうどいいので参考にしたらどうでしょう。


これらができるとかっこよくなります。


モーションをうまくみせるコツは、メリハリをつけること。

はじめはゆっくり動いて、だんだん加速し、ドカンw

これはどんなことにも言えます。


パンチやキックには溜めのモーションが必要不可欠です。

さきほど言ったメリハリがここで重要です。

溜めのモーションをすっ飛ばしてパンチやキックを行うと

重みがなくなり非常に情けない攻撃になるんですね。


エフェクトについて。これは文章で伝えるのは非常に難しいので

いろんな人のエフェクトを見るとよいです。もちろん私のを見たってk(ry

「バトルの描き方」系のメモを出してる方も多いのでそれを見るといいでしょう。

Phazonさんあたりが素晴らしい説明メモを出してくれています。

Phazonさんは初期化してしまいましたが。

英語が多少できるなら、海外ユーザーのYOGAさんのメモも参考になります。


いろいろ書きましたが、これで棒バトラーが一人でも増えることを願います(笑)

以上、初期化直前の棒バトラーでした(笑)

◎質問者からの返答

え!?俺の作品見たの!?

試作品完成したぜ!もう投稿したので見てね!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ