人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

選挙の方法
候補者の人数分のポスターをスキャナーで取り込んでパソコンの一画面で表示させ、投票に来た人にワンクリックしてもらいクリックされた回数をカウントするプログラムを実行させておけば投票時間の終了時には集計が終わっていることになるのですが民主党の政治屋には理解できなかったようです。被災地の選挙はこれの方が手間がかからなくていいと思うのですが如何でしようか。

●質問者: takaoiiboshi
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:カウント クリック スキャナ パソコン プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●50ポイント

「没」ですね。

第一に法律を改正する必要があります。

第二に、正確な投票がされないからです。

人が何をもって他人を区別しているかを考えれば、特にお年寄りやデータの少ない若い人にとって、候補者の顔写真はただの写真に過ぎない場合もあります。

どの人に投票するかを写真の印象だけで決める結果になりかねない。

一応は政策論争が前提になるのが正解だと思います。


2 ● sylphid666
●50ポイント

・一人が誤って2回以上クリックする可能性。

・候補者同士の境目でクリックし、どちらに投票したかわからなくなる可能性。また、誰もいないところをクリックして意図していないのに無効票になる可能性。

・マウスを使えない方々に使い方を説明する際、誰に投票したかが見えてしまい、起きうる秘密投票の侵害の可能性。

http://go2senkyo.com/senkyo_dictionary/0805/0805180313/1.php

色々とやってはいけない可能性が思い浮かびますが、どうでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ