人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

髪毛を赤く染めたいのですが。
自分で染めるか美容室に行ってやってもらうのとどちらがオススメですか。
自分でやると失敗しそうだし、美容室に行くとなると費用がどの位かかるのか(^_^;)

●質問者: Smilejunkie
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:オススメ 美容室 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● appleeee

自分で染めてしまうとムラがでたり、自分の思うような色で仕上がらない可能性がありますので、美容室に行かれた方がいいと思います。

クーポンとか使えば安くでカラーできると思いますので探してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

◎質問者からの返答

やはり自分だとムラが出ますよね。それにやるのは初めてなので、美容室に行くのが一番ですね。

でも美容室があまりないのですよねぇ。。家の近くに。

ちょっと探しに行こうかな。

クーポン、見つけたら速攻使います(笑)

回答有難う御座いました。


2 ● icchiiiii
ベストアンサー

こんにちは。

現在の髪の色はどのような感じなのでしょうか?

もし、以前にご自分で染めたりした部分があると自分で染めるのはムラになる可能性が大きいです。

一度染めた部分の色素が抜けているとそこにだけ赤い色素が入りやすくなります。

髪を染める際、一番色素が強く出やすいのが赤なのです。

(逆に落ちやすい色合いはアッシュ系のグレーです)

髪の長さにもよりますが毛先が傷んでいる場合もそこに色素が入りやすくなっています。

ご自分で染める場合、黒髪の上から染めるのか、一度色を抜くのかによって出てくる色合いが違ってきます。

(ヘアマニュキュアなのかヘアカラーなのかです。ヘアカラーは大抵脱色剤が一緒に入っていて脱色しながら色を入れるイメージです。マニュキュアは上から色を載せるだけのものです)

しっかりと赤い色を出したい場合はやはり美容室がお勧めです。

大体、カラーのみでしたら全体を染めるのは5000円?1万円くらいではないでしょうか?

一度、違う色を染めていた場合などは追加料金が発生します・・・。

美容室によって違いますので美容室に行く際は電話で一度今の髪の状況を伝えてから行った方がいいと思います。(髪が長いとプラスでロング料金などもあるので)

もし、どうしてもご自分でやりたいということであればお友達などに手伝ってもらうしかないです。

もし、自分でやって失敗してしまったら髪色戻しで黒く染めなおすことになってしまいます。(髪色戻しを使ってしまうと自分では使った部分の色を変えることはできないです。先のことを考えるとお勧めしません)

いい美容室が見つかるといいですね^^

◎質問者からの返答

あ、現在は黒髪で、染めるのは初めてです。書いとけばよかったな。

今は首より少し下に髪があり、短く切ったら染めようかと考えてます。

色素。。赤が一番出やすいのですか。何だか自分でやるのが自信ないな。親は自分でやってるけど(^_^;)

確実なのは美容室ですね!少々お値段かかりますが、ちょっと相談してみます。

回答有難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ