人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【阪神ファン限定】あなたにとっての阪神の看板選手は誰ですか?
新旧問いません。
ちなみに、私も阪神ファンです。

なお、このアンケートの結果は私のブログに載せる予定です。(ユーザー名は出しません。)
ご了承下さい。

●質問者: March
●カテゴリ:芸能・タレント 趣味・スポーツ
✍キーワード:あなた アンケート ユーザー 看板 選手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● グラ娘。

藤川球児選手。

工藤さんが言ってました。最高のストレートだと。こんなにキレイなストレートを投げる投手は他にもいないと。

調子を落したり、打たれたりすることもありますが、彼以外に12球団通じてトップクラスの選手って今の阪神には居ない気がします。


ちょっと前なら、赤星選手ですね。走攻守三拍子。


あと、川藤さん。阪神甲子園球場のCMにも出てますし、完全に阪神ファンが虜になる要素が満載でございます。


で、結局、鳥谷選手やバース氏、吉田さんなどいろいろを抑えてやっぱり

川藤幸三氏が私にとってのタイガースの顔です。

回答にあたってwikipediaを参照したら2回くらい泣きそうになりました。


2 ● Baku7770

池田純一外野手ですね。

落球しか現在では伝わっていませんが、タイガース野球を体現した最後の選手だと思っています。

1970年巨人戦でカークランドの3本塁打で勝った、翌日の試合。先発が村山と巨人が城之内。2回に打席に入った村山は相手ベンチの川上監督を睨みつけます。その凄まじい表情に恐れをなした川上は目を逸らします。

村山はその打席で二塁打。監督でもある村山は二塁塁上から次打者の池田に送りバントのサインを送りました。

城之内の投球はボール。塁から離れた村山を見たキャッチャーはそれを見逃さず、二塁に牽制球を投げます。村山はアウト。その直後です。次の投球を池田は本塁打。

その日池田は立て続けに計3本塁打。

私がプロ野球中継を見始めるようになるきっかけとなった試合でのエピソードです。


3 ● tomy3498

やっぱりひーやんもとい桧山選手です。

10回に1回成功すれば御の字の代打稼業で3割近い成績残すのは並大抵ではないと思います。

暗黒時代最後の英雄ですしね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ