人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなスタッフに「はてなアイデア」の処理モチベーションを上げてもらうようにするためにはどうしたら良いでしょうか?
最近、「はてなアイデア」の処理について、「人力検索はてな」関連のアイデア以外はほとんど滞っている状態のように見受けられます。
そのため、アイデアポイントがユーザ側に回らず、新規のアイデアが立てにくい・もしくはアイデアを立ててもベットされない状況になっています。
この状況は過去何度か繰り返されてきており、一定の改善が見られたこともありますが、中々はてなスタッフサイドが「はてなアイデア」の処理モチベーションを上げてくれず、時間が経つとアイデアポイントが滞留してしまう悪循環ループに陥っているように思います。
何とかはてなスタッフに「はてなアイデア」を継続処理するためのモチベーションを持続していただくような良い案は無いでしょうか?よろしくお願いします。


●質問者: ? ????<だ
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてなアイデア はてなスタッフ ほと アイデア アイデアポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● fmht7

ひとつ案を考えてみました。

はてなアイデア - 【今月のはてなアイデア】1.ユーザが投票等で「今月のはてなアイデア」を選定。2.はてなは翌月内に必ず実装する。困難な場合は理由を公表し、次点以降から採用するアイデアを選定。


2 ● a-kuma3

はてなアイデア - アイデアについて、対応した結果にもスターを付けられるようにする。


「対応してくれて、ありがとう」という気持ちをスターで伝えたい(かな?)。


3 ● hatenaidea

毎年インターン生が大量に実装&処理してくださるので、今年もインターン生の実習のため大事にとってあったのだと思います。

求人情報:募集要項:インターンシップ - はてな

求人情報:はてなサマーインターンシップ2008 - はてな

はてなサマーインターン2009

はてなサマーインターン2010

http://www.hatena.ne.jp/company/intern2011/


4 ● fmht7

いまとなっては意味を持たない過去のアイデア、生産性が伴わないアイデアの処理ほどモチベーションが上がらないものはありません。そこで一つアイデアを提案してみました。

idea:30338

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ