人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマートフォンを使う事で劇的に便利になった事はありますか

●質問者: kokoro1
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:スマートフォン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● appleeee

どこでもネット使えることだと思います。

普通のケータイだと容量が大きすぎてページが表示されないこともありましたので。

◎質問者からの返答

pcサイトを自然にみれるようになったのは確かに便利ですね。見たいページがうまく見えないのはストレスが溜まります

全然脈絡がなくて申し訳ないですが、自分はスケジュール管理がかなり効率的になりました。

グーグルカレンダーをインポート出来るのが大きいですね


2 ● Gunny73

ネット接続の回線を選べることも大きな利点だと思います。

携帯では通話回線の隙間でネット接続を行っていましたが、

スマートフォンではWi-Fi通信が利用できるのでスピードは早いですし、情報量も多く扱えるようになりました。


また、キャリアにもよりますが、テザリングが可能になったことにより、多くのデバイスをお持ち歩くことなく、他のWi-Fi機器もネット接続が可能になりました。

◎質問者からの返答

wifi使えるのは便利ですよね。安くて速いので自分もwifi使いです。

ただ、場所によって使える所と使えない所がくっきりわかれるのが不便です。

正直、自分の経験ですと使えない事の方が多いです

デザリングは自分は使っていませんが、多くのデバイスを持ってる人には便利な機能なんでしょう


3 ● GHB

常時ネット接続+GPSという部分が強力で、ナビ系のアプリにはすごくお世話になっています。

スマホにして一番良かったと思える点です。

後これは人によるところが大きいですが、iPodをiPhoneに統合できたので持ち歩くガジェットが一つ減りました。

◎質問者からの返答

ナビは便利ですねー。そういえば自分も結構お世話になっています。

電池の消耗が早いのがネックですね。(これはスマートフォン全般に言えますが)

自分は実はipodとgalaxyをいつも持ち歩いているのですが、iponeの方がよかったぽいですね。


4 ● uj219

僕はiPhone を使用していますが、

地図機能が非常に便利です。

歩くと随時現在地が更新されるので、

地図の見方がわからなくても常に自分の居場所がわかります。

◎質問者からの返答

慣れない土地に行くと駅の前の地図を見ても正直わかりません。

そういう時ナビが大活躍しますね。やっぱり電池だけネックですが


5 ● uwao

PC用のホームページを普通に見れる事です。

ネットショップなど携帯に対応していない店舗もありますが、スマホならPCのページにアクセス出来るので、PCでしか注文出来なかった商品を注文出来るようになりました。

ネットショップ以外にもPC用の便利なサイトにアクセス出来る点が良くなったと思います。

逆にスマホでは携帯専用サイトにアクセス出来なくなり、専用アプリが必要になったりと、少し不便な点もありますが・・・

◎質問者からの返答

気づけば会員アプリが6個以上あったりします(笑


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ