人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IPv6が有効のPCをNWに接続すると、他のPCにIPが振られない

部署ごとのセグメントで、基幹NWから分岐のL3スイッチャー(設定あり)、机上のL2・L3スイッチャー(設定なし・Hub群のHub)があります。
PCはWindows XP Professional SP3。IPはDHCPです。

パソコンAをNWに接続すると、同じHubや上位のL2・L3スイッチャーに接続されているPCにIPが付与されなくなります。
また、接続と切断を繰り返します。
パソコンAを終了するか、時間が経過したり、NWに接続できないパソコンのどれかがNWに接続できると、他のパソコンも続けて接続できるようになります。
パソコンAにて[ipconfig /all]で見ますと、[IP Address:fe80:ffff:ffff.egga.2%2]というような行があり、
ローカルエリア接続のプロパティを見ますと、「Microsoft IPv6×××」というような項目があり、有効になっています。

質問です。
上記の現象は、IPv6が有効のパソコンと、L3スイッチャーの仕様や設定がIPv6に対応していないために発生しているのでしょうか。

●質問者: ggene
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ALL DHCP HUB IP ipconfig
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ