人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mixiチェックの設定で、テスト的に設置したページのOGP情報が本番ページでも反映されてしまい、なかなか消えずに困っています。
FacebookのURLリンターのように、OGPのキャッシュをmixi上から即時消す方法を教えてください。


●質問者: モフモフ社長
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Facebook mixi OGP URL キャッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●100ポイント ベストアンサー

解決策じゃないけど

ここがちょっとクセモノで、このmeta情報がFacebookにキャッシュされるようなのです。

修正してコミットしてもなかなか反映されない、ということが起こります。

テストするときはURLの末尾に「?id=1」と付加

本番のURLにつくりかけの情報がキャッシュされるのは、ちょっとマズいですよね。

また、キャッシュが更新されるのを待つのも時間がかかります。

なので、テストするときはURLの末尾に「?id=1」と追記した上で行ないましょう。

修正をしたら「?id=2」とidを変更すれば新しくキャッシュされるのですぐに確認できます。

metaタグを追加してFacebookに対応する方法とハマりやすいポイント | KAYAC DESIGNER’S BLOG - デザインやマークアップの話

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

OGPのテストをする時の注意点ですね。

事前にそれをやっておけば良かったです。

ただ、今は一度キャッシュされた情報をクリアする

方法が知りたいです……。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ