人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

某大手掲示板やマスコミではボロクソですが、実際の菅総理自身の功績を教えてください。

●質問者: gomaguwa
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:マスコミ 掲示板 菅総理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●10ポイント

社会への問題提起じゃないでしょうか。

自分たちの国に無関心で、政治にも参加しないような人も、

日本全体の将来への危機感をもたらしたり、従来のタブーを無視してやってしまった件などもあり、

関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。

いつもだと総理がすぐ交代して誤魔化される事も、今回はなかなか交代しなかった為にそれがありませんでした。

次の総理がダメだった場合、かなりの変革への牽引力になるのではないでしょうか。

世代交代も含めて、色々期待してます。


2 ● you1031931
●10ポイント

勇気でしょう

自分は結構好きでしたが


3 ● すなぎも
●10ポイント

震災後の後処理は一応頑張ったと言っても良いんじゃないでしょうか。

あの震災さえなければもっと長続きしたと思う人も多いとは思いますが……。


4 ● じゅぴたー
●10ポイント

B型肝炎問題について、首相として原告団にお詫びし、全員救済を目指していたこと。

残念ながら政権末期の出来事で、マスコミでの扱いはほとんどありませんでした。

B型肝炎、決着にあらず」をご覧ください。


5 ● なぽりん
●10ポイント

http://jp.wsj.com/Japan/node_295384 ここにわりといろいろ例示されています。

災害時の自衛隊の動かし方や、首をかけて通した法案など、海外よりの客観的な立場からはかなりいい評価だったようです。

それより、ずっと思っていたのですがコロコロと首脳陣がかわる国(=会社)って外国からみてどうなんでしょうね。

もうずっとそうなので、慣れているかもしれませんが、外務大臣など、窓口の人が変わるたびに海外とようやくつないだリンクが切れているとの声もあります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ