人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Facebookアプリを開発したいのですが、アプリを登録する際に個人のアカウント(Facebookは個人でアカウントを所有する事が規約でかかれているとか)でアプリを登録する事はできるのですが、ページ等を作れる企業アカウントではアプリが登録できないようです。

社員のアカウントを使えば該当の社員に何か会った時に問題ですし、存在しない個人名(社員 太郎)のようなアカウントを開設すると規約違反になります。
法人でアプリを開設する場合、どういったアカウントで開設するのが正しいものなのか教えて下さい。

●質問者: khirakaw
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Facebook アカウント アプリ 人名 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●200ポイント ベストアンサー

Facebookは個人アカウントしかなく、企業アカウントという概念はありません。


「ページ等を作れる」というのは、企業などを紹介する「Facebookファンページ」のことではないでしょうか。


アプリやファンページの管理者は、個人アカウントで登録します。

Facebookでは一人の人間が複数のアカウントを持つことはできません。

したがって、アプリの管理は個人が責任を持つことになります。(アメリカでは普通のことです)


なお、部署の移動や退職などによって管理者が変更になった場合、他者アカウントに引き継ぐことができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ