人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【節電、Mac mini】省電力のマシンではなく。Appleの製品の中では省電力という意味になると思います。普通な気がします。同意できますか?
>Mac miniは、世界で最もエネルギー効率の高いデスクトップコンピュータです。
http://www.apple.com/jp/macmini/environment.html
85Wというのはi5-661の家のマシンの66Wより高いし。
(我が家でも使うソフトが変わるともっと高くなるのかもしれないけど)
E-350のマシンだったら30Wのマシンがあったし。
Appleはグラフィックカードを追加しているので
追加しない他のマシンより消費電力が高くなるはず。
E-350やグラフィックカードを追加しないシステムは表示が遅いというのかも
しれないけど。

●質問者: pascal7
●カテゴリ:政治・社会 家電・AV機器
✍キーワード:Apple E-3 Mac mini エネルギー グラフィックカード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●50ポイント

85Wというのは定格消費電力です。


Mac mini環境報告書」と、おそらくmini以外のデスクトップで消費電力が最も小さいだろう21.5インチiMacの「21.5インチiMac環境報告書」、Apple製品中最も消費電力が小さいだろうMacBook Airの「13インチMacBook Air環境報告書」を比較すると、日本のAC100V環境では以下のようになります。

モードMac mini21.5インチiMacMacBook Air
電源オフ0.21W0.34W0.16W
スリープ1.16W1.25W0.93W
アイドル12.97W34.4W(ディスプレイオフ)4.1W(ディスプレイオフ)
電源効率89%87%87.6%

これを見ると、Mac miniはAppleデスクトップ製品の中ではたしかに省電力ですが、パーツ構成がノートPCであることを考えると、MacBook Airに軍配が上がると思います。

◎質問者からの返答

Winマシンの性能と比べて特に優れているとは思わないのですが

よく頑張って作ってあるんですね。

電源効率89%と言うことは80PLUS Platinumなのかなと思います。

もし、平均の負荷での効率ならPlatinumではないのかもしれませんが。


2 ● you1031931
●50ポイント

効率がいい分無駄な電気を消費しないと意味じゃないですかね

つまり使いやすくて電力を抑えられる

pascal7さんがおっしゃっている30Wのマシンは

30W分の価値としては機能してないってことだと思います

◎質問者からの返答

そのうちE-450は発売されたら作ると思うので

そのうち評価できるようになると思いますが。

30Wのマシンは30Wの価値のあるマシンだと思いますよ。

85Wのマシンと30Wのマシンを比べて性能はというと

それは当然85Wのマシンが勝のは当たり前ですが。

むしろ勝てなければ価値がないでしょう。

ちなみに30Wのマシンと言うのはフルパワーで動いている時に

30Wという意味で、通常の使用ではもっと低いでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ