人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性が通っている、習い事のお店を教えて下さい。
※お店というかなんというか・・・習い事のところです。


英会話やパソコンスキルなどではなく、趣味として通うものです。

ネイルなどでも、ここのお店は男性が多い(増えている)ということがあればOKです。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:スキル ネイル パソコン 男性 習い事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●25ポイント

大人の音楽レッスン|ヤマハ音楽教室


2 ● gtore
●25ポイント

生け花を学びたいという男性が増えているようです。


近年、生け花を学びたいと考える男性が増えています。今でこそ、女性の習い事というイメージがありますが、華道成立当初からその中心は男性でした。


いけばな雪舟流は、力強く大胆な作風から、興味を持たれる男性が多いようです。


男性いけばなクラスは、講師も受講者も男性ですので、気兼ねすることなく気軽にレッスンを受けることができます。時間帯も平日・休日の19時?23時までと、ビジネスパーソンが通いやすい時間に設定しています。

http://sessyu-ryu.com/school/ikebana/mensikebana.html

◎質問者からの返答

とても良い例です。ありがとうございます。


3 ● こっば
●25ポイント

料理教室

http://www.tomato-cooking.co.jp/danshaku/

男性の習い事・おけいこが最近増えています。

以前は習い事・おけいこというと女性がするもの、

というイメージがありましたが、変わってきているようです。

男性に人気の習い事・おけいこランキング一位は

「料理」です

女性の習い事・おけいこランキングでも上位に入っていますが、

外食が減って自炊することが増えてきている現在、

男性が料理をする機会も増えて来ているとのことです。

男の料理倶楽部だんしゃくが誕生して10年になり、今や料理を習う男性が教室全体の3割にまで増えました!そんなだんしゃくメンバーの皆さんがどんな方たちなのかが分かるレポートをご紹介。

◎質問者からの返答

いい感じですね。通いたくなります。

ありがとうございます。


4 ● mdfmk
●25ポイント

いけばな草月流 東京 男性のためのいけばな教室 | いけばなを習う

男性のための料理教室

メンズポールダンス男性のためのレッスン[ポールダンススクール・教室Sweetpi-A]大阪・奈良


5 ● nawatobi_penguin
●25ポイント

まわりをみるとこんな感じでしょうか?

・スキューバダイビング(設備や装備やライセンス取得が必要)

・陶芸(粘土やろくろや窯が必要なので習いに行く)

http://www.fu-ta-ba.jp/

・フットサル(これは習い事ではなく仲間で集まるタイプ)

・ゴルフ(実際にコースをまわるのとレッスン受けている人両方)



習っている訳ではないのですがお菓子作りをする趣味の人は少なからずいる模様です。

#柄ではない、と恥ずかしがって明言する人は少ないですが


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ