人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事の得意先の女性を好きになってしまいました。
時期を見て告白したいのですが、正直迷っています。週に何回か顔を合わすので、もしふられた場合仕事がしづらくなるのでは。
ちなみに現在どのような関係かというと、メアドを教えてくれたのでメールはしています。(ただ、向こうから最初にメールがくることはありません)
一回だけ複数人で飲みに行きました。

このような経験をした人は少なくないと思います。どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

●質問者: shinobi300
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:アドバイス メアド メール 告白 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● よたか

うわ、切ないですね。

当たって砕けるわけにも行かないので、きっと苦しい事でしょう。

状況とか、仕事上の立場とか解らないので、勝手に想像して書いてみます。

その職場に行くときは、必ず手みやげを持って行きます。

1人200円くらい x 女性の人数分 これを必ず好きな相手に「みなさんで召し上がってください」と言って渡します。

蘊蓄のあるお菓子がいいと思いますし、毎回違う物を持って行った方がいいでしょう。

結構な金額になると思いますが、ガンバってください。

これを何回か繰り返したあと、みんなへの手みやげとは別に「彼女にだけ特別なプレゼント」を渡すようにしてください。

そうですね、「これは一個しかないので、あなたが召し上がってください。」くらいでいいのかな?

これも何回も繰り返します。

ここまでやれば、その職場の他の女性が味方についてくれると思いますし、脈があるのかどうか雰囲気で判断できると思います。

これでも、いまと同じなら諦めた方がいいかもしれませんね。

やる上で問題なのは、いつまで手みやげを持って行くのかという事……。

経済的に問題ないと思ったらやってみてください。

じゃ、ガンバレ!


2 ●

脈なしですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ