人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのファイルのコピーについて教えてください。
フラッシュメモリのエクセルデータをハードディスクにコピーしようとすると
「コピーできません。パラメータが違います。と表示されます。
どうすればコピーできるでしょうか。

●質問者: fancri
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:エクセル コピー データ ハードディスク パラメータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

スキャンディスクをしてから 取り込んでみてください。


2 ● kimudon

http://xooxoo.wablog.com/1138.html

フラッシュメモリのデフラグも有効かと。


3 ● BEXFlash

フラッシュメモリの最適化(デフラグ)をお勧めします。

スタート→マイコンピュータ→最適化したいフラッシュメモリの名前の上で右クリック→プロパティ→ツール→最適化する→最適化したいフラッシュメモリの名前をクリック→最適化 の順で最適化できます。

詳しくは↓のサイトでも確認できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0_%28Windows%29


4 ● papavolvol

フラッシュメモリーのファイルシステムがFAT32で、PCのファイルシステムがNTFSの場合、システムが認識するファイル名に不整合が起こることがあります。ファイルシステムが内部的に使っているファイル名に不整合があると「パラメータが違います。」と表示されてコピーできません。

念のために、ファイル名を半角アルファベットだけで8文字以内の名前に変更して、ファイルをコピーしてみてください。

フラッシュメモリーのファイルが長い名前のフォルダに入っているとき、コピーしようとした先が長い名前のフォルダに入っているときにも「パラメータが違います。」のエラーが出ることがあります。ファイルをフラッシュメモリーのルート直下にコピーしてからPCにコピーしてみる、PCのコピー先を「マイコンピュータ」の「c:」の直下にコピーしてみる、なども試してください。

◎質問者からの返答

皆様ありがとうございます。データ自体が壊れてしまっているようなので

PCショップにもって行きます、

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ