人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンが10台あります。

アルバイトが5人います。

速いPCから順に優秀なアルバイトに使わせたいと考えています。

どうやってPCに序列をつければ良いか悩んでいます。

仕事はほとんどブラウザ上で行われます。IEや firefox などです。

IEや firefox の起動・ブラウジングなどの作業が速い順にPCを知りたい。

PC はwindowsXP と windows7 が混在しています。

hdbench と CrystalMark は試してみましたが、実際のスピードとぜんぜん違った数値が出てしまいました。そもそも、hdbench と CrystalMark の数値による序列がぜんぜん一致しません。

何か良いアイデアはないでしょうか。

●質問者: nendnend
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CrystalMark firefox HDBENCH windows7 WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●100ポイント

http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark.php

こういったブラウザ用のベンチマークをされるのが良いと思います。


起動時間についてはストップウォッチで測るのが手っ取り早そうです。


2 ● じゅぴたー
●100ポイント ベストアンサー

timeitコマンドを使ってブラウザの起動時間を調べます。

次に、Peacekeeperを使ってブラウザの性能速度を調べます。


3 ● sloto
●0ポイント

レスポンスや処理性能はベンチマークソフトの基準によって性能の測り方が変わるので、

私でしたら最も優秀なアルバイトに10台使わせて使いやすいパソコンを使わせます。

10台に優劣があるということは仕様にいくらか違いがあると思うので、個人にも相性みたいなものがあるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ