人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【alpinixからの挑戦状 ?ShortVersion?】
わたし5「いつかは言えませんが、その日の朝、父は家を出ていってしまいました。ええ、もう帰ってこないだろうということは私にも薄々分かりました。」

(誰か親切な人がこの前後をメタなまま埋めてくれないかなあと思っていたりいなかったり)

1314781113
●拡大する

●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● PIKUMIN-222
●0ポイント

そ、そんな、、、

かわえそうに、、、

私だったら家に引きこもってしまいます

でも!あなたわきっと乗り越えられます!!!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私の質問履歴を見ていただければお分かりかと思いますが、この質問はネタジョークジャンルのクイズで正解があります。

残念ですが正解とできる回答ではないと判断できますので、ポイントは差し上げられません(セルフスターが無かったら参加賞くらいはあげようと思ったのだけど・・・悪く思わないでね)。

回答欄は書き直しできるので、よかったらオープン中に書き直しても構いません。

その場合はこちらはわからないので、コメント欄に「回答欄直しました」と書き込んでくださいね。


2 ● you1031931
●0ポイント

髪の毛も薄々してきた父が心配です

◎質問者からの返答

思うところがあって、最初から、12才制限を外しました。

上にも書いたように正解があるクイズで知識依存ですが、その知識は小学生でももっていて不思議じゃない(知っていてくれると嬉しい)レベルということです。

よほどの回答でない限りは参加賞はつけるつもりで制限外したのですが、さすがに、この回答で、しかもyou1031931さんの回答履歴ではポイントを差し上げるのはやめて置いた方がよさそうです。

よければ回答欄は書き直しできるので、よかったらオープン中に書き直しても構いません。

その場合はこちらはわからないので、コメント欄に「回答欄直しました」と書き込んでくださいね。

追記:何にも返信が無い上、ほかの質問の回答を拝見して回答拒否に入れました。

願わくば、この先you1031931さんが有料質問という理由だけで、分かんない質問にも無理やり回答をつける行為はやめてもらえるとうれしいです。


3 ● サディア・ラボン
●12ポイント

父はもともと旅行が好きで、

時々行方不明になっていたので、

最初はあまり心配しなかったけど、

いつまでたっても帰って来ないので、

親戚の人達に連絡したら、

誰も行方を知ってる人がいなかった。


そして数か月後に、

母は、家を売り払うと、

ぼくを連れて祖父の家に行くことにした。


その頃家ではドジョウを飼っていたが、

母と一緒に家を出る時、

ドジョウは置き去りにした。


数年後に、

荷物を一緒に運んでいた親戚の人に会った時に、

ドジョウはどうしたかと聞いたら、

川に逃がしたと言ったので

安心しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なかなかの力作でこれはこれで面白いのですが、正解とするには鍵になるものがないですね。

ちなみに正解にたどり着いた人は、「そういうことか」と回答が正しいことを再認識できるように問題文の中にヒントを仕込んであります。この質問の画像もミスリード用ではなく、ヒントとして意味のあるものを付けてありますので参考まで。


4 ● seble
●10ポイント

ある晴れた寒い夏の朝でした。

その日は朝からどんよりとくもり、空が夕焼けとも違う濁った赤に染まっていました。

しかし、雨も降っており碧い、それはそれはルビーのような透き通った雨でした。

さて、私はと言うと、雪の降る中、水泳教室へ出掛けるところでした。

赤ふんどし一丁で外へ出ると、ちょうどそこへ父が真っ青のタイツ、ピンクのショートパンツ、紫のタンクトップ、おまけに真っ赤なスカーフを巻き、髪の毛は7色に染め分けて通りかかり、

「お前もいつまでも子供じゃないんだから」

と声を掛けて行きました。

ちなみに自転車には特大サイズのラジカセがくくり付けられ、RCサクセションか誰かの絶叫が近所中に鳴り響いていました。

いつかは言えませんが、その日の朝、父は家を出ていってしまいました。ええ、もう帰ってこないだろうということは私にも薄々分かりました。

ええ、帰って来なくてほっとしています。

これで混乱したこの世も少しは正常化するかもしれません。

そういえば、さっき地震がありましたね。

キジが「カァー」と鳴いて漁師に網ですくわれていました。

混乱はまだまだ続きそうです。

◎質問者からの返答

あら珍しい! この手のにsebleさんが参加してくれるとは思ってませんでした。質問した甲斐がありました。

でも残念ながらsebleさんのも正解とするには鍵が足りないですね。

「前後を埋める」という点だけは正解に近くなりましたが。


5 ● 勇者よっしー
●10ポイント

ジョンソン「では、ここに書いてある文章を音読してくれますか」

あるぴにっくす(以下わたし)「はい」

わたし「だーん!ズンダッタンダーン!」

ジョンソン「ナイス!プラス5」

わたし5「いつかは言えませんが、その日の朝、父は家を出ていってしまいました。ええ、もう帰ってこないだろうということは私にも薄々分かりました。」

ジョンソン「ブー!マイナス10」

わたし-5「ぷりんぷりんぷりん」

ジョンソン「ウガー!ホンキデヤレー!(殴)」

◎質問者からの返答

yossiy7さん、ご無沙汰です。そういえば今回のコミケはどうだったんでしょう?

・・・もしかして正解に到達しているのをわざと茶化しているんでしょうか?

残念ですがこれでは正解とするわけにはいかない(もう少し明確に原典の符牒を示してくれないと)ですねえ。

数字に気がついたのはさすがです。そこ、確かに誤植では無いです。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ