人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイアグラを使ってみたいと思っていますが、副作用があったら怖いと思って一歩踏み出せません。どなたが、使用されたことある方の、お話が聞きたいです。

●質問者: mark_disaster
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fish_bungle14

たつのが難しくなってきたとき、

私は新宿ウエストクリニックという所でお世話になりました。

こちらではバイアグラを処方してくれますし、

今まで大きな副作用は起きた事が無いそうです。

私も、ほてり感はありましたが他には特にありませんでした。

参考までに、新宿ウエストクリニックのURLを貼り付けて起きます。

http://www.westcl.com/


2 ● あるぴにっくす

参考:過去の人力検索で「バイアクラ」をキーワードに検索した結果

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9

バイアグラという文面の質問がたつと必ずといってよいほど、この新宿ウェストクリニック

URL:http://www.westcl.com/

が回答履歴/他サービスの利用履歴の一切無いユーザーによって書きこまれています。

客観的にみて、かなり不自然な状況ですので、このサイトのSEO対策である可能性が極めて高いです。

直近7件が同様の「新宿ウェストクリニック」のみ喧伝する回答(他の履歴一切無し)です。

http://q.hatena.ne.jp/1291445971

にいたっては、他にも早いタイミングで回答されたものがあったにも関わらず、ピンポンとで

「新宿ウェストクリニック」のみ喧伝する回答だけがオープンされています。

医学的な臨床例を提示するのではなく、体験談的なコメントを積み重ねるだけのいわゆる口コミは作られた情報であることも少なくなく、注意が必要だと思います。

そもそもバイアグラはシルデナフィルという治療薬の別名で血管拡張を促進する作用を持っている医薬品です。

既往症のある方には当然副作用がある薬なので注意が必要です。

願わくば、よく情報を吟味されることをお勧めします。

追記:"バイアグラ" は検索キーワードとしてはSEO的な干渉を受けている典型的なキーワードです。

Googleの検索窓で、特定のキーワードを入力し、スペースを一マス入れることで、「多様される複合キーワードの組み合わせ」をGoogleが提示してくれますが、"バイアグラ"の場合、「バイアグラ 副作用」というキーワードまで先回りしてSEO対策がされているので注意が必要です。

現時点では 「バイアグラ 副作用」という一般的にはネガティブなキーワードの組み合わせにもかかわらず、同商品の推進団体の記述にたどり着き、結論は「副作用はあることはあるが、気をつければ問題ない」というものしか目にすることはありません。

http://www.westcl.com/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ