人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テニスで硬式と軟式ボールがありますが、
硬式と軟式のラケットの種類にはどんな違いがあるのですか?
(今は習い事で硬式をつかってますが、中学の部活は軟式と聞いたので…)
そこら辺も詳しく教えて下さい。

●質問者: ペッタン
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 初音 明音

ガットの違いとかだと思いますよ(^^)軟式は硬式より弱いです!

あとは、面の大きさなどだと思います^)b

お店に行ってラケットを買って軟式用か聞いてガットの強さなどを相談するとやってくれます!!ラケットは前衛と後衛用、両方のもありますよ!!

部活頑張って(^^)b硬式はまだあまり知らないので軟式の事ならわかりますよ!

◎質問者からの返答

幼稚園年長からやっていて今、2級なので、これからも頑張りたいと思います。


2 ● papavolvol
ベストアンサー

テニスには硬式と軟式があります。硬式のボールは硬くて重いので、硬式のラケットを使います。軟式のボールは柔らかくて軽いので、軽くて柔らかい軟式用のラケットを使います。

ボールとラケットは、硬式と軟式のそれぞれ専用のものを使わないとできません。ウェアやバッグは共通で使えます。靴はコートに合わせたものを使ってください。

◎質問者からの返答

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

今度、お母さんに頼んで、テニスラケット買って貰います!


3 ● ころぽっくる

軟式のラケットの方がやや小さめで柔らかいボールを打つので、硬式のラケットよりも断然軽いです。軟式のラケットで硬式ボールを打ったりするとガットが傷んでしまうので気をつけて下さい・・・。軟式ボールは、空気がどんどん抜けてくので、空気入れるのが結構疲れるかもしれません。

(@_@;)何だか軟式の事ばかりですいません。部活頑張って下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

部活頑張ります^。^

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ