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退去立会いの際に、管理会社の方に点検され、

問題はありませんので、クリーニング代のみ請求させていただきます、
と言われて、明細書に記入し判子を押しました。

その二ヶ月後に、
不動産から電話がかかってきて、
もう一回立会いをしてほしいと言われました。

詳しく聞くと、傷が見つかって、さらにクロスにカビがでていたので、
張り替える必要があるかもしれないので、立会いを行ってほしい、と言われました。(最初の立会いの時は、
このくらいのカビなら綺麗におとせます、と管理会社の方が言われて、
明細書には記載されなかったんです。)

不動産に、最初の立会いの時に渡された明細書をもっていき、
一応コピーをとっておきます、と言われて、コピーをとったのですが、もしかしたら、請求するかもしれません。と言われました。

二ヶ月も後の話で、
一度立会いを行い、明細書まであるのに、
請求されなくてはいけないのでしょうか。

●質問者: kmdr9
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ●

一度目の立会いの際にカビは問題ないと聞いており,

再度の立会いは必要ないと思います,

と伝えてみてはいかがでしょうか。

2か月も放置していたとすると,カビも増えてしまっているでしょうから,

現在の状況は,質問者さんにすべての責任があるものとは断言できませんよね。

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