人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【昆虫に詳しい人教えて下さい】

今、ステップワゴンのCMにいろんな昆虫が出てくるのですが、
CMに出てくる虫はなんていう虫なのか分かる人いないでしょうか。

ステップワゴンのCM
http://www.youtube.com/watch?v=Wt9G7OiHFtA

添付の画像で説明して頂けるとうれしいです。

1315128891
●拡大する

●質問者: omoro
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● maakunh
●60ポイント

右端のクワガタムシはラコダールツヤクワガタと思われます。

右端一番上から2番目の蝶の下にあるクワガタはパプアキンイロクワガタで間違いないと思います。

下端真ん中のカブトムシは日本に普通にいる"カブトムシ"だと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

小さい画像なのに特定ありがとうございます。

私はカブトムシくらいしか分からなかったです。


しかし、パパはいったいどこでこの虫を見つけたのか気になります。


2 ● gtore
●60ポイント

左のほうの青い蝶は「オオルリアゲハ」だと思います。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6432/frame1.html


下のほうの白い蝶は「オオモンシロチョウ」ではないでしょうか。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~peace-rich/cwoomonsirocho.html

◎質問者からの返答

ポイントは全員等分に分配させて頂きました。

回答ありがとうございました。

リンク先もチェックさせて頂きます。


3 ● xnissy
●60ポイント ベストアンサー

右下の青いチョウは「アオメガネトリバネアゲハ」と思います。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/yety-01/311.html


(追記)中央やや右のチョウは「ベニスカシジャノメ」と思います。

スカシジャノメ族のページ


(追記)上段左から3つめのチョウはミイロタテハの仲間で、「アミドンミイロタテハ」ではないでしょうか。

ルリオビタテハ族のページ:リスト1


(追記)↑の右下のチョウは「キシタシロチョウ」と思います。

シロチョウ族のページ4


(追記)↑の右の甲虫は日本にいる「タマムシ」と思います。


(追記)上段右から2つめのチョウは「ミイロタイマイ」ではないでしょうか。

アゲハ蝶 標本 -タイマイ-


(追記)最下段の左の方のチョウは「スンバアオネアゲハ」ではないでしょうか。

アゲハチョウ族のページ:リスト5


(追記)右上のトンボは、日本にいる「ミヤマカワトンボ」に見えますが、似た種類がいる可能性もあり、断定はできません。


(追記)右下あたりの胴体が赤いトンボは、日本にいる「ショウジョウトンボ」に見えますが、これも同じような種類がいるかもしれません。


(追記)上段中央やや左のトンボは、日本にいる「ノシメトンボ」に見えますが、アカネ属他種でも同じような羽の模様になるものがいるので、これだけでは同定できません。


(追記)左下あたりの胸部が緑色のトンボは、日本にいる「ギンヤンマ」に見えますが、他にも同じような種類がいるかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

種類の多さでベストアンサーとさせて頂きました。

気になっていた、CMでパパが子供にいってる虫たちが

この中にはいない事が分かって満足致しました。


4 ● tibitora
●60ポイント

CMの動画を見ました。

動画で2回目に開けたページの一番後ろにいる蝶は

「アカメガネトリバネアゲハ」ではないかと思います。

http://db.yamahaku.pref.yamaguchi.lg.jp/script/detail.php?no=380

同じページの青い蝶は

「アマフォントモルテ」だと思います。

http://www.iyashinoippin.com/SHOP/BUK505.html

http://j-

しっかり分かる写真が標本しか見つけられなくてすいません。

検索していると下も見つけました、面白いかなと思いましたのでお伝えいたします。

net21.smrj.go.jp/develop/nature/entry/2011072501.html

青く輝くモルフォチョウの翅の秘密

http://nsfdtd.org/jp/

モルフォ蝶のCGアニメーションのCGアニメーションです。

◎質問者からの返答

>しっかり分かる写真が標本しか見つけられなくてすいません。

とんでもございません。

名前が分かっただけでも十分満足しています。


5 ● you1031931
●60ポイント
ヘラクレスオオカブトフロート 138×48cm

ヘラクレスオオカブトフロート 138×48cm

7秒あたりの中央より左寄りにいるのが

ヘラクレスオオカブトです

画像が見つからなかったのでこれで応用しました

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

しかし、このフロートは使いにくそうですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ