人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

草津温泉にある「△東館」にメールを送っているのですが、返事を頂けておりません。
私のメールの文章が返事を頂くのにふさわしくないのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

以下、私が先方に送ったメールです。
一部伏字にしてあります。
■■■:私の本名です
□□□□□□:私の最終役職名です
++++++:私の送信元メールアドレスです

-----<< 以下メール本文 >>--------------------------------------------
6/29、7/12に御社にお送りしたメールですが、
本日(8/26)現在、お返事を頂けておりません。
お手数をお掛けいたしますが、ご確認の上、
ご返事くださいませ。

■■■ ( ++++++@gmail.com )

6/29に御社にお送りしたメールにつきまして、
本日(7/12)現在、お返事を頂けておりません。
お手数をお掛けいたしますが、ご確認いただき、
ご返事くださいますようお願い申し上げます。

2011年6月29日19:54 ■■■ <++++++@gmail.com>:
> 2008/10/末まで御社に在籍しておりました■■■と申します。
> (最終役職: □□□□□□)
> 御社からの退職金の支払いが未だ完了しておりません。
> ご確認いただき、ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
>

●質問者: 田中美津子
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
●50ポイント ベストアンサー

相手側が受け取っていないのか、受け取って返事していないのか分かりませんね。内容証明郵便というのを送ってください。ネットから送れます。郵便局のサイトで入力して支払いを済ませます。相手には受け取り確認付きで書留郵便が届き、自分には配達証明付きの控えが届きます。控えには送った内容の全文が掲載されているので、内容証明郵便とよばれます。もしも弁護士さんが必要な訴訟などになったときに、有効な証拠となります。

合わせて、労働基準監督署にも相談されると良いでしょう。


2 ● suppadv
●20ポイント

メール文章には問題がありませんが、相手が返事をしないでおこうと思う内容のようにお見受けします。

メールではなく、まずは電話を掛けてみてはいかがでしょうか。

それで相手にされなければ、内容証明郵便に移るとかが良いと思います。


3 ● taku0208
●20ポイント

退職されてからもう3年近くたっているので、相手の会社が受け取ったメールが本当にあなたから送られてきたものかどうか確認できないのではないでしょうか。

特に最近振り込め詐欺などの被害が言われているので、慎重になっているものと思います。

あなたが退職され、退職金が未払いとの事実があるのであれば、それを会社側が確認できないはずはないと思います。

退職金が正当に払われるべき物であるなら、他の回答者の方がアドバイスされているように、電話及び内容証明郵便等のアクションをしてみてはいかがでしょうか。


4 ● you1031931
●15ポイント

電話で直接問い合わせてください

すぐ切ったりあやしい様子なら裁判に訴えるのも一つの方法です

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ