人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトトラッカーとgoogle analyticsの両方でアクセス解析をしています。
両方の結果を見たときにほとんどページのPVで、google analyticsのほうがサイトトラッカーより多かったのですが、トップページだけサイトトラッカーと比べ4割ほど少ない結果となりました。
考えられる原因をおしえてください。

●質問者: kanigasuki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●50ポイント

GoogleAdsenceを各ページに埋め込んでおり、トップページにだけ埋め込んでいないということはありませんか?

GoogleAnalyticsは自社広告のページのPV数を多めに出す傾向があります。

◎質問者からの返答

埋め込んでいないということはありません。

サイトトラッカーと比べ、トップページが少なめ、他のページが多めになった原因を知りたいです。


2 ● mdfmk
●50ポイント

GoogleAnalyticsのナビゲーションサマリーはリロードにご注意 :: 実践CMS*IA

サイトトラッカーはリロードもカウントする仕様ですか?

もしそうであればGoogle Analyticsはリロードを無視しますので、差を生んでいる理由になるかもしれません。


でも4割の差ですからね・・・。

トップページに短時間で更新されるようなコンテンツがあるようでしたら、

リロードを頻繁にするユーザがいるかもしれませんが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

設定ももう一度見直してみます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ