人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鎌倉の修学旅行におすすめのスポットを教えてください!
修学旅行で、鎌倉・箱根に行きます!
鎌倉の鶴岡八幡宮から、3時間の間自由行動で、 新江ノ島水族館前広場に時間内に集合しなければいけないんです・・・。
食事する時間も、時間内に入っています。
大仏と銭洗弁財天には行く予定です。
時間内で、ハードなスケジュールにならなけでばどこでも良いです。
ちなみに、移動手段は徒歩か電車です。
よろしくお願いします。
(質問があったらコメントに)

●質問者: Gacky
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
ベストアンサー

鶴岡八幡宮?銭洗い弁天?大仏


この間は徒歩ですか?

それだけできつそう。タクシーをチャーターするくらいじゃないと他に追加するのは・・・。



10:00 鶴岡八幡宮

10:30 銭洗い弁天到着

11:00 参拝終了

11:20 大仏殿到着

11:50 参拝終了

12:20 長谷駅到着

13:00 江ノ島駅

13:10 新江ノ島水族館



Google Mapsで徒歩の移動時間が調べられるので、それを見ながら行くと良いですよ。

もう少し時間があれば上記プランに長谷寺を入れるんですけどね。

あと、長谷寺の前の通りにちょっと前にできたたい焼き屋がおいしいです。


それと、鎌倉でオススメは小町通りです。色々お店があって楽しいですよ。


旅のコンセプトを決めて、それにそってプランを決めると不要な行き先をバッサリ切り捨てられます。

大仏と銭洗い弁天に絶対行きたいなら、移動時間との勝負ですね。


2 ● たけじん

mdfmkさんの言うとおり、3時間だとたしかにきついなぁ。

八幡宮→(意外に遠い)銭洗い弁天→(ここ歩くのも結構大変だな)大仏→長谷駅→江ノ島駅→えのすい、で2時間半はかかる(それも駆け足だな)

食事も入るとなると、

1 銭洗い弁天から小町通へ戻って食事をしてから大仏へ(ちょっと時間足りない)

2 大仏周辺の大き目のお店で食事(観光地値段&味って感じです)

3 長谷寺へ行って、景色の良い売店で軽い食事(30分じゃきついかな)

4 江ノ島駅から洲鼻通りぞいにある店で食事(あまりお奨めが無いな)

5 国道134号線にでて、海岸通沿いの店で食事(値段がピンキリだな。お奨めは江ノ島小屋だが、ちょっと高い。サンアロハは高すぎてダメだな。無難なカプリチョーザとかデニーズだと、江ノ島来た意味なさそう)

あと1時間あったら、お奨めが結構あるんだが仕方ないですね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ