人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC メールを開くのが怖いのですが、どう対処したらよいでしょうか。

初めて質問します。いつの頃からか、PC メール (業務用、プライベート共に) を開くのが怖くなってしまいました。仕事がら重要な内容のものが多く、それらがプレッシャーになっているのだと思います。

これ同じような感情を経験したことがあり、さらに克服できた方はいらっしゃるでしょうか?また克服するにはどんな方法があるでしょうか。みなさんの考えを教えて下さい。

●質問者: ちくわ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● eses

箇条書きにしますね。

---

まずは、好きなデザインのPCに替え、

緊急になるまえに処理をしていく。

時間に追われ対応する時間が足りないということを解消へ。

365日救急車レベルの対応を一人でやっているようなことになっていないかと点検!

---

たのしい話やペットの写真などのメルマガを登録してメールにリズムをもたせる。

---

朝運動して、シャワーを浴びて、その次にメールを見る。

---

対応するメンバーを増やしていく。

---

今の仕事とは違うものの技を磨き、自身が動かなくても問題なく解決するように

システムを考え、立場を変えていくなど・・・。

---

そのほか、アスリートが引退されていくときや、

少しまえの時代ですが・・・寿退社の女性が行った仕切り方・知恵を求める・・・。

自分じゃないといけないというものが、あー違うものもあるんだなーと

ちょっとずつ変化していくときの心もようなどを。

心のバランスは、時間で縛らないように

ゆるーく能天気に 子供のころのような感覚の視点を復活させました。

ものすごく好きで選んだ仕事でしたので、ポジション変更などで対応が

可能なことも経験が役立つように。

対人関係(他人の時間・テンポ・リズム)に疲れたときは、

自分時間の充実をと思いました。

おじゃましました。

遊び図鑑―いつでも どこでも だれとでも

遊び図鑑―いつでも どこでも だれとでも

「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法―人生が一変する5つの「黄金ルール」

「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法―人生が一変する5つの「黄金ルール」


2 ● ヒビキ

アバウトですが、少し見ようかなー?

と思ったときに覗くとかはどうでしょう?

【重要!】と思わずに、楽観的に行くのはどうでしょう?

で、メールのところへ入ると来なきゃよかった…orz

と、でも来てしまったんだし、この際一通でもみようかなぁ・・・(´・ω・`)

と思うように傾けてみる。。。

ネットサーフィンとかやって、好奇心をつければいいじゃないんですか?

ワクワク感が一緒なら、少しはましになるはずです。

自分の場合はそうでした。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ