人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弟へどういって良いか分かりません。


ある日のこと。弟にはてなの利用規約を見せたときの事。弟もシアターデビューしたいらしく、規約について見せたときにこういわれました。

『卑猥って何?』すかさず、『エロそうなってことだよ』といったらこう言い返されました。

『それじゃぁ、CMの豆しばのりんごしばやスダチしばの出る奴は卑猥じゃないの?それなら投稿して大丈夫なんでしょ?』

フリーズしました。どうなんでしょうか?

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

実際に思い通りやらせてみるしかありません。

全て指導するのは無理ですし、問題がある場合は当局が判断するでしょう。

エスカレートして非難される事もあるかもしれませんが、それは必要な事です。

社会に触れて、関わり合いになる事で色々教えられ、強制的にでも禁則事項について詳しくなり、そして、ほんの少しだけ賢くなるんですから。

禁止するのは下の下策です。

四六時中見張るのは不可能ですし、禁止できたとしても、彼の学習の機会を奪う事になります。

アドバイスを求められたら「やった事がないからヨク分からない。」程度に答えておく事をお勧めします。

◎質問者からの返答

一応僕も、『やったこと無いかわ分からないよー』とは言っといたのですが・・・。しつこく質問してくるので、思い切って質問してみました。

たしかに、実際にやってみるしかないですね。僕もそのCMの歌を使ってメモを作ってみたいとは思っていたので!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ