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現在、html5でゲームを制作しています。
画面の解像度をどうするか迷っているのですが、理由はCanvasで画像を拡大するとかなり処理が遅くなります。縮小は問題ありません。

実際に描画する画面はウィンドウサイズに合わせてCanvasで収縮しますので、最初から1200x1120を基本として作っておき(小さい画像は予め拡大しておく)、もし例えば320pxの解像度で見たとしても(予め拡大しておいた画像が収縮されるだけなので)問題ないはずです。

反面、この方法だと1200pxの画面いっぱいで見たとき、画像が汚くなってしまいますが、どちらにしろCanvasでウィンドウサイズいっぱいまで拡大するので見た目は同じ、かつ拡大処理を行わなくて良い分、この方が軽くなると思いますが、正しいでしょうか?

※画像は特に意図はありません。

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●質問者: w1102a
●カテゴリ:ウェブ制作 ゲーム
○ 状態 :キャンセル
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