人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

琵琶湖ってきれいだと思いますか。
汚い理由を聞いてるのではありませんので。
きれいか汚いか
ですよ。

●質問者: ATU
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 水社守

個人的に琵琶湖付近からみると輝いてみえる為、綺麗に思います。

因みに余談かもしれないですが今年、滋賀県へ旅行しに行き、琵琶湖付近のホテルに泊まり窓から琵琶湖を眺めているとあまりにも予想以上に輝き、何故か感動したこと今でも憶えています。


2 ● 朝霞(あさか)

湖北に限って言えば、綺麗だと思います。静かで、水と暮らす所というイメージがまだ残っている感じがして。冬なんか、良い感じにさびれて良いなぁと思います。

湖南(大津付近)は、マリンスポーツが盛んというイメージがあり、にぎやかすぎて好きではありませんね。

そうそう。琵琶湖といえばこの番組でしょうね。以前見た記憶がありますが、大変いい番組でした。余計なナレーションもなく、映像と音が、琵琶湖のほとりの生活を伝えてくれる感じですね。

NHKスペシャル|イタリア賞受賞 映像詩 里山 命めぐる水辺 :

http://www.nhk.or.jp/special/onair/051015.html


3 ● appleeee

あまり思いません。

以前琵琶湖で遊んだとき、いろんなのが体にまとわりついてきた記憶があります。


4 ● cross_cross

最近は水質が改善したらしいので、綺麗だと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ