人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、携帯電話機よりもスマホを持つ人が増えていますがネットで色々調べていくと結構、スマホの不具合が多いみたいですね。
まだ、発展途上の機械なんですかね?
私はもう年ですからスマホの小さな文字は老眼なので読みずらいです。
それと今一、自宅でもネット、外でもネットって必要なのかなって気がします。通話料も安くはないし、そこまでしてネットしたいのか疑問です。


●質問者: aaa201109
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk

不具合の多いスマホはまだ発展途上?

まだまだ伸びますね。

その兆しのひとつとして、従来のケータイ向けのコンテンツメーカーなどもかなり進出してきてます。

不具合の件ですが、これは色んな事情がありますね。

構造が複雑なのもありますし、キャリアやメーカーが独自機能を実装しようとしたこともありますし、歴史が浅いせいもありますし。

ちなみに、従来の携帯も途中の世代から基本ソフトをキャリア内で共通化したりなどして、

バグだらけになって一時使い物にならなかった機種もあります。



スマホの文字は小さい

今ある機種はそうかもしれません。

設定である程度大きくなりますが、用途を考えるとシンプルになり得ません。



家でも外でもネットは必要?

私のように依存度が高い人には必要です。なんでもネットで調べます。

電車の乗り換えを調べたり、ふと気になった事をメモしたり、その場で調べて答えを出したり、

新聞を読む代わりにRSSリーダーをチェックしたり、家族の写真を見たり。

会社に着く前に会社のメールをチェックして対策を考えたり立てたり、メールの仕分けを済ませたり、

電車の中でGoogle Mapsなどを使って週末の予定を立てたり、

友人も離れた場所にいる人が多いので、Facebookなどで連絡を取り合ってます。

でも、ずっと電子機器と向き合っていると弊害もあるので、時々やめるようにしてます。



きちんと伝わったか不安ですが、そのように考えています。


それからスマホ嫌いの人におすすめなのが、

従来のケータイとiPad2(3G)を持ち歩くことです。

iPadなら画面もでかいですし、OSも堅牢でクセがなくしっかり動作します。

Androidのデバイスよりもカスタマイズせずにすぐ、直観的に使えます。

◎質問者からの返答

結構スマホ中毒ですね。銀行のATMのタッチパネルも何度もタップしないと反応しないことが多いのです。スマホもそうです。だからイライラします。

どうもこれは体質的なものがあるのかなって考えてます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ