人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IT関係の仕事についてる方に質問です。
私は27歳の無職なのですが、IT関係(インターネット、ウェブ製作など)の仕事に就こうと思った場合、どんなスキルがあるとつぶしがきくでしょうか?

※無職であることに対する説教は要りません。

●質問者: やらまいか
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

やる気と体力と 情報技術の資格。

言語的には JAVAとPHP

あと MySQLなどのDBの知識や HTMLなども必須。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

やる気と体力はかなりありますね。体力なんて特に。スポーツクラブでバイトしてるくらいですから。

情報技術の資格ですがITパスポートは持ってます。今はプロジェクトマネージャーに挑戦しようかと思ってます。(事務職では必須のスキルらしいので)

プログラミング言語なんですがJAVAとPHPは学んだ方がいいとよく聞いたので図書館で本を借りて読んだのですが、なかなかうまいこと学べません。まずプログラミングできるPC環境がないからです。普通のノートPCでできるんでしょうか?

あと求人誌をみるとphotoshopとillustolatorが使える人を結構募集してますね。


2 ● hysr

システム構築(業務システム・ECサイトやゲームの作成)に携わりたいのであれば、”taknt”さんが言われているように、プログラミングを勉強することお勧めします。今であればJAVAやPHPなどが良いですね。


一方で、デザイナーを目指すのであれば、”やらまいか”さんのコメントにある、photoshopとillustolatorを勉強するのが良いと思います。


>プログラミングできるPC環境がないからです。普通のノートPCでできるんでしょうか?


できます。

各プログラミングの入門書の最初に、環境構築の手法が載っていると思いますが。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

やはりjavaとPHPは重要みたいですね。

普通のノートPCでもプログラミングはできるんですね。もう一度本を読んでみたいと思います。

趣味程度にフォトショ、イラストレーターもいじってみたいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ