人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JR西日本の質問です。 新快速の姫路行きは混んでるのに新快速播州赤穂行きは空いているのでしょうか 停車駅も同じなのになぜでしょうか

1315994726
●拡大する

●質問者: miyamoto77
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk

推測ですが、播州赤穂駅の知名度が低く、同じ駅に行く気がしないからじゃないですか?

姫路とは別方面にいっちゃいそうなので、とりあえず避けておくとか。

◎質問者からの返答

アナウンスで姫路方面とか言っているような...


2 ● amai_melon

播州赤穂行きは12両編成で運転されることがあり、

8両と4両の編成で、一方は姫路どまり、一方が播州赤穂行きとなります。

このため、着席チャンスが多く、混んでいないのではと。

◎質問者からの返答

ふーん


3 ● 楽太郎

単に時間帯とかの問題では?

播州赤穂行きでも混んでいる場合がありますよ。

◎質問者からの返答

ほんとか? 乗ったの7-30分くらいのやつやで 京都で。


4 ● 楽太郎

ワシが乗った事があるんは、夕方?夜ですね。

住んでいる所が遠いんで、京都で7時半に下りの新快速に乗る機会は無いですね。


しかし、その時間に京都を出発するんであるなら「大阪:8時」「三ノ宮:8時半」ぐらいに着くんで、通勤時間帯だから混んでたんやないかな。


それに播州赤穂行きは、朝は快速なら7時台に1本あるけど、新快速は9時まで無いよ。

その時間なら通勤時間帯終わってるし、やはり時間帯の問題やと思うよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ