人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルカレンダーの日々のデーターを使って、業務日誌を作成しようかと考えています。カレンダーのデーターをCSV形式でデーターをエクセルのシート1にエクスポート。次に、シート2にシート1のデーターを業務日誌のフォーマットにリンク貼り付けできるとした場合、具体的、操作方法を教えていただければと思います。私自身、グーグルカレンダーからCSV形式でエクセルにエクスポートできるかどうかもわかりません。できれば、マクロ操作によるものであれば幸いです。

●質問者: SSRK
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

カレンダーの設定から エクスポートで すべて出力することが可能です。

エクスポートされたファイルを解凍して ダブルクリックすると

アウトルックのスケジュールとして 取り込まれるようです。

できるのは こんな感じですね。


2 ● じゅぴたー
●50ポイント

Googleカレンダーから直接CSV形式ファイルにエクスポートすることはできません。


まず、「カレンダーのエクスポート」の手順(Googleカレンダーは古い表示にしてください)にしたがって、iCal形式ファイルにエクスポートします。

もしOutlookをお持ちなら、いったんOutlookにインポートしてからCSV形式にエクスポートできます。

無ければ、outlook2icalを使ってCSV形式に変換してやります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ